まじこいA-4のレビューを求めていらっしゃる方がいるようなので

 もちろん予約購入しました。未だに予約する意味がわかりません。

 プチレビューとなりますが、ネタバレしますのでお気をつけください。

 内容ですが、公式でわかるように「林冲」「大友焔」がメインの2シナリオです。各シナリオの長さも公式になんとなーく書いてあると思います。たぶん。

 林冲ルートは林冲がメインで最後まで行くルートと、ほかの梁山泊メンバールートの2つがあります。林冲ルートは林冲の「所謂そういうシーン」があります。軽く病んでました。
 梁山泊ルートですが、武松+まさるのシーン、エンディングで京のシーンです。ある意味京エンドです。まさかこの次元でシーン有りエンドを掴み取るとは・・・。
 ホテルでの林冲との会話選択肢で分岐します。

 「西国編」は大友ルートがメインで、寮での「大友」「尼子」の選択肢で「大友ルート」「尼子ルート」に分岐します。それぞれシーン有り。尼子ルートはすごい速さで終わるおまけルートです。すっごくはじめの方の「西に行く、行かない」のルートで行かないことを選択すると京BADです。

 林冲編は、梁山泊の面々が大和を護衛するために川神学園に転入してくる形で始まります。
 大友編は、天神館への一時的な留学案内が来るという始まりになります。風間ファミリーの全員が天神館に留学します。

 こんなところでしょうか。面白かったかどうかですが、私はまじこいならなんでも面白いとしか答えないのでおさっしください。面白かったです。



 ・・・まじこいA-4 NOディスクとかで来る人は、お金出して買いましょう。
Date: 2014.11.24 Category: PCゲーム   

ファンタシースターノヴァがどうのこうの

 とても楽しみにしていました。

 体験版をプレイしました。

 たぶん買いません。


何がダメなのか

 あくまで、私個人の感じる残念な部分です。賛否あると思います。個人的にはインフィニティが至高なので、そこが基準となります。∞が駄作だという方とはお話できませんのでブラウザバックどうぞ。

➀戦闘がもっさり
ダッシュもっさり、武器振りもっさり。というか全てもっさり。

②武器防具が現物ドロップじゃなくなった
虹色のキャベツが出るのが楽しみの瞬間なのになんでなくしたのか理解に苦しむ。なんで時代を逆行したんだよ。ニコ生も盛り上がらなさそうな仕様。

③武器の種類が少なすぎる
PSO2でほぼ全ての片手武器を廃止。そしてノヴァでは更にそこから激減。まさかまだ明らかになっていない種類の武器があるんだろう?なんて思ってると実際は何もなかったりすることが多い。それがセガ。

④なんかでかいのがいる
ああいうのはいらんわ。

⑤ワイマール枠がいない
煙突頭がいない。

⑥アーツとテクニックがディスクじゃない。
素材で確実にレベルが上がっていくとかなんなんだよ。

⑦ぶっちゃけ全てにおいてインフィニティの劣化である
グラも対して変化ないし、他は全てにおいて完全劣化だし。

⑧セガはオワコン
おわんこわん。すてきなおわんこあめーじんぐ。うっ!

 こんな感じです。DS版ファンタシーでやってしまったミスを増し増しにして繰り返した感じです。インフラに関しては出来るんだかできないんだかよくわかりません。ノヴァには期待していただけに落胆も激しかったです。クルーが300人いるって?それがなんなんだよ・・・・。ツインセイバーとかツインダガーとかクロウとか期待してたのに・・・。クソゲーめ・・・。
Date: 2014.11.14 Category: コンシューマ   

最近のパズドラ

 つまんない縛りダンジョン実装ばっかで残念感が否めません。それによって日の目を見ることがないメイン神属性が神属性(笑)となっています。ガチャ限の大半は神属性(というか全てだな多分)なのに、新実装降臨に神が参加できない属性縛りばっかりついていて全くエントリーできない・・・。ノマテク裏テクの攻略に使えるだけじゃなぁ・・・。完全にから回っている癌穂は、一体どこへ向かっていくのか・・・。
Date: 2014.11.01 Category: その他   

しつこくMH4G

 やっとG3へ。過渡期ごま油かっこいいですね。村もやっと行ける範囲が増えたのでぼちぼち進めていこうと思います。
Date: 2014.10.28 Category: コンシューマ   

結論 MH4Gはクソゲー

 ゲームをやっていて「力が抜けるほどの諦め」を感じたのはかんこれ以外では初めて。
Date: 2014.10.25 Category: コンシューマ   
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2
CustomCategory
プロフィール

えんり 

Author:えんり 
よくやるゲーム
SDGO
パズドラ(もうちょっと・・・)
御城プロジェクト