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えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

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  • 魔法使いの夜 - No43 at 2012年04月17日  (Tue)  23:30:02  [PCゲーム]
    あんどが思いのほか早く終わったので買ってしまいました。明後日FEでるのにやる時間あるのかかかかか。開封時、箱の左側を持ち上げようとしたらあかねぇ!!と思ったら蓋自体持ち上げて開けるのか・・・・盲点だた・・・。説明書ちっさい!!ちっさすぎだ!!ゲーム本体が入っているケースを取り出すと、その下に「オリジナルサウンドトラック」と書いた物が・・・!え、サントラ入ってるの?!売ってるのに・・・ショートバージョ...
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  • 未来日記 終了 - No42 at 2012年04月16日  (Mon)  02:08:13  [雑記]
    未来日記 アニメ 最終話!うあー、すっきりしない終わり方だー。一応原作どおりに最後画面割れしたけど感動がない・・・ネクストプロジェクトってことは、この原作残り数ページをさらに引き伸ばすってこと?なんだか・・・こう、もっさりしてる・・・。...
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  • ‘&’ -空の向こうで咲きますように- 感想など - No41 at 2012年04月13日  (Fri)  00:51:44  [PCゲーム]
    全ルートクリア。実績Master到達しました。ので感想などを。注意:完全なネタばれが出まくりますので、そういうのがだめな方は引き返すことをお勧めします。あと、管理人は暁信者です。そのこところはよろしくです。全ての選択肢を選んで最後の戦いを終えれば、実績、MAP、記録は全て埋まります。実績のひとつに「プレイ時間20時間を越えた」と言う条件があるのですが、これは・・・連続機動時間なのかなぁ?うーん、一度終了して...
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  • & そろそろおわる - No40 at 2012年04月11日  (Wed)  16:56:09  [PCゲーム]
    うららららルート中。志穂美のゴミカス具合がやばい。いまだかつて、ゲームにおいてここまで「気持ちの悪い」クズは見たことがないぜ・・・!これは発売後人気投票じゃ最下位だろうなー、発売前もブービーだし。でも、こういうキャラで不人気って、担当声優にとっては勲章だよね。個人的に桜坂かいファンなので、メインキャラ起用じゃなかったのが残念。でもファンディスクできっと珠璃ルートがあるはず。きっときっと。...
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  • &ちゅう - No39 at 2012年04月09日  (Mon)  18:35:32  [PCゲーム]
    やっと3人目。暁お決まりの攻略順縛り。いつものとおり段々と大筋に近づくつくりになってるからしょうがないんだけど。考がしゃべりだすとジュネスにしか聞こえないよ・・・!堀出市活性化計画か・・・ジュネス建てればいいんじゃね?ジュネス堀出店。・・・・え、なんなの、このまきまきの可愛さは・・・?!縦ロールとか趣味じゃないのに・・・・でも、この気持ちは・・・いったい・・・・?!...
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  • 英雄戦姫おわった - No37 at 2012年04月07日  (Sat)  10:56:43  [PCゲーム]
    真ルート終了。なので感想など。もちろん完全なネタばれを含みます。総合的なゲーム難易度は低い。取りこぼすイベントなども普通にやっていればない模様。ただミッション(イベント)の数が多すぎてだんだんダレてくる感が・・・。イベントシーンなど期待したキャラとのシーン(ありていに言うとエロシーン)がなかったりします。以下、存在するシーン鑑賞の内容ヒミコx6信長x3弁慶x2清明x2ランスロットx1タケルx1始皇...
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  • 英雄*戦姫やってる - No35 at 2012年04月02日  (Mon)  10:22:27  [PCゲーム]
    難易度は結構低め。アリスの地域戦略型ゲームと比べて縛り(ターン縛り、イベント発生スイッチなど)がものすごくゆるいので詰まることはなさそう。アリストテレス先生がかわいい。カボチャさんのおかげで助かりました。カボチャ、カボチャ。ヒストリエのアリストテレスのイメージが強くて不思議な感じ。ビリー・ザ・キッドがいろいろ混ざりすぎててやばい。アタイってば最強。関係ないけど食べてたお弁当からビニールの破片(とい...
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[20120423]
まほよ中。相変わらずのボイス無し電子ノベルだけど、このレベルならこの値段には納得できますね。むしろ声がないのが味だなぁとは月姫から思ってましたが。伝記ものには声もエロもいらんかもしれない。
それにしても演出のレベルを侮ってましたね。すごいすごい。
2012-04-23(Mon) 21:36 PCゲーム | 編集 |
[20120419]
魔法使いの夜がインストールしたままぜんぜん進んでいないので、ハンバーガー食べながらスタートしてみる。


・・・・いきなりなオープニングだな。俺のハンバーガーどうしてくれんだよ・・・。


2012-04-19(Thu) 15:45 PCゲーム | 編集 |
[20120419]
フラゲしたくせにいまオープニングみてます。もろもろの事情で。

なんか、みんな地面に足が埋まってるんだけどこれは何?・・・Skyrimの失敗した衣装MODかよ・・・・俺の目がおかしいのかな?足だけみんな異様に短いの?あー、短いのか・・・。まぁでも

こういうのもありよね
2012-04-19(Thu) 01:57 コンシューマ | 編集 |
[20120417]
あんどが思いのほか早く終わったので買ってしまいました。明後日FEでるのにやる時間あるのかかかかか。

開封時、箱の左側を持ち上げようとしたらあかねぇ!!と思ったら蓋自体持ち上げて開けるのか・・・・盲点だた・・・。

説明書ちっさい!!ちっさすぎだ!!

ゲーム本体が入っているケースを取り出すと、その下に「オリジナルサウンドトラック」と書いた物が・・・!え、サントラ入ってるの?!売ってるのに・・・ショートバージョンとかなのかな?!

ぺらぺらぺらー

・・・おおぃ!広告かYO!!
2012-04-17(Tue) 23:30 PCゲーム | 編集 |
[20120416]
未来日記 アニメ 最終話!

うあー、すっきりしない終わり方だー。一応原作どおりに最後画面割れしたけど感動がない・・・ネクストプロジェクトってことは、この原作残り数ページをさらに引き伸ばすってこと?

なんだか・・・こう、もっさりしてる・・・。
2012-04-16(Mon) 02:08 雑記 | 編集 |
[20120413]
全ルートクリア。実績Master到達しました。ので感想などを。

注意:完全なネタばれが出まくりますので、そういうのがだめな方は引き返すことをお勧めします。

あと、管理人は暁信者です。そのこところはよろしくです。

全ての選択肢を選んで最後の戦いを終えれば、実績、MAP、記録は全て埋まります。実績のひとつに「プレイ時間20時間を越えた」と言う条件があるのですが、これは・・・連続機動時間なのかなぁ?うーん、一度終了して起動してもプレイ時間は累計だし・・・。あと、「昼、夕方、夜の時間帯でゲームを機動する」と言う条件もありますね。

グラフィック
暁は作品ごとに成長していきますね。塗りもいいし何よりキャラが可愛い。写真のフラッシュ光源なんかに気をつかって塗っているのはGOOD。

シナリオ
攻略順固定です。
梨子→摩樹、束沙→八重→麗→星良の順です。ただ、冒険的な内容は麗までで麗が終章的な扱い。星良は番外編のようなお笑い回になっています。ジョウビレックスが格ゲー混ざってるの笑ったwよし子ってwww

シナリオの大筋は、8年前の冒険をきっかけに、仲間たちが集合して2度目の冒険を始める、と言うもの。ただ、実際のところ、8年後の冒険は2度目ではなく、1度目の冒険をちゃんと終わりに導くための再スタート。昨今良くある「幼馴染グループで協力し合って面白おかしく」とは少し違い、8年の時を隔てて在り方が変化した幼馴染たちは、協力しあったり反発しあったりもします。珠璃とかいきなり敵だしね。

麗ルートに行くまでに、ほかのメインヒロインの願いの内容や抱えていた問題が判明しそれを解決、麗ルートにて、各ルートで個別にしか解決できなかった問題をほぼ全て解決して大団円になる。と言った内容です。大雑把には。星良ルートは、上記しましたがようわからんきっかけで問題が一気に解決してしまい、珠璃だけ可愛そうなことになり、最終決戦を(仲間内で)して終わるというお笑い回です。が、かなり意味深な部分もあります。
ところで、8年前に星良を助けたのってカゴメ・・・・?それともファンディスク用の新キャラ・・・?わかんないけど。
ファンディスク出るんでしょうかね。出るとしたらるい智みたいに原作冒頭から始まるIFの世界、見たいになるのかな?ジョウビレックスと珠璃ルートをお願いします。

えーと、全体を通してみて、微妙に理由の弱い部分とかありそうにみえるのですが、そういうところは文章スキップを多様せずにキャラクターボイスをちゃんと聞いてくれば「心の機微」や「見えない変化」などがわかるのではないかと思います。活字として現れていない部分のキャラクターの心底を想像することが必要っぽい作品です。必要に作ったんだが必要になっちゃったんだかはわかりませんがね!


用語や・・・などなど
完全な憶測とか想像とか妄想とか混ざってるのでこの部分は完全な自己満足です。レビューとしては上までで読みとめておくのをお勧めします。

前半は「道具」の元ネタなど。後半はさぶイボがたちそうなポエムだらけですのでそこまでは見ないことをお勧めします。


作品内の道具の名称について

これはですね、くいっちーが作品内で語ってますが、&オリジナルのローグライフゲームのアイテムからです。
で、実はこのゲーム、現実に元ネタが存在します。

「Net hack」というローグライフゲームです。
では、おぼえてて一致するものの名前だけざっと挙げていきます。きっと多分、と言うのも一緒に。
ただ、貢一郎が道具の「外見」からつけた名前もあるんですよね。その外見的特長が存在していないアイテムは、自信がない限りはしょってます。

「グレイスワンダー(Grayswandir)」
秩序属性の剣アーティファクト。秩序属性や剣という区切りを超え、作品内では最強と名高い武器。
非常に有用であり、汎用性にも優れる。ちなみに幻覚防止効果がある。更なる元ネタはロジャー・ゼラズニイの小説「真世界シリーズ」の主人公:コーウィンがもつ銀のサーベル。
効果的には願いのほうが近い。

「エチオピアの目(The Eye of the Aethiopica)」
アーティファクト。もっていると魔力回復スピードがぶっとんだり、使用すると訪れたことのある迷宮の分岐までワープできる入り口を作り出すことが出来る。装備すると遠視の魔除けになる。

「ストームブリンガー(Stormbringer)」
呪われた剣のアーティファクト。活力を奪ったり、生命力を吸われたりするのを防ぐ効果がある。混沌属性。
更なる元ネタは、マイケル・ムアコックの「エルリック・サーガ」主人公:エルリックの持つ黒きルーンの剣。

「ベルスロンディング」
ちょっと覚えがないのですが、効果的に「ダイアナの長弓(The Longbow of Diana)」かなーとおもいます。所持するとテレパシー能力を得られ、装備によって反射能力を得ることが出来るアーティファクト。

「マジックベーン(Magicbane)」
中立属性の短剣アーティファクト。元武器がルーンを書いても壊れないアサメという武器なので、視覚的に作用する聖域の巻物的効果のルーン文字「E」を書き放題できるぶっ壊れ武器。加えて攻撃すると相手に異常状態を引き起こしたり、状態を打ち消したり、魔力をちゅーちゅーしたりできる。ぶっ壊れ。

「イェンダーの魔除け(Amulet of Yendor)」
Net hackの目的。これを迷宮の奥底から拾って帰るお使いがNet hack。
もっていると瞬間移動が出来なくなり、さらには空腹にも襲われる。すっごいちからを秘めているらしいが、ピクミンともいえる定命の者では、使える恩恵は千里眼程度。

「ボーパルブレード(Vorpal Blade)」
ヴォーパルブレード。Net hack内ではボーパルブレード。中立属性の長剣。首打ち効果あり。ほかにもジャバウォックに特攻があり、一撃でぬっころすことが出来る。
更なる元ネタはルイス・キャロルの「鏡の国のアリス」の「ジャバウォックの詩」から。小説を読むのが苦手な方は、ディズニー映画の「アリス・イン・ワンダーランド」をどうぞ。ヴォーパルブレードもジャバウォックも出てきます。ジョニーデップ最高。

「ジョウビレックス(Juiblex)」
&作中でも説明している通り、スライムの王である大悪魔。無貌の貴族の二つ名を持つ。
ジョウビレックスフロアという、水浸し+緑スライムのいる空間を守護している。
更なる元ネタは、多分だがD&D(ダンジョンアンドドラゴンズ)というテーブルトークRPG。これに登場するキャラを駒にしたDDM(ダンジョンアンドドラゴンズミニチュアゲーム)というボードゲームもある。駒がかなり素敵。そして一個入りのブースターの単価が高い。



分かりやすいのはこのくらいでしょうか。ほかにも思いつくところはありますが自信ないです。暁の剣ってなんだろ・・・サンソードかなぁ、名前からして。物(ゲーム)に心(命)を与える暁WORKSの剣とかいわないよね?まさかね?


引き返せ!ここからはポエミー空間だ!!



タイトルの ‘&’  とは。
終章で接触する、考達が「樹の女神」と呼ぶ存在。微笑む方が「希望」、憂うほうが「配慮」。この二つを合わせた(&)もの。
ですが、&とはそれだけをさすものではないのでしょう。このゲームの命題とも言える「相容れないものが交わる」「何かと共有する」「お互いを尊重して認め合う」などの意味が込められていると思います。



希望とは、必ず誰かの「希望」を食いつぶして咲くものだから

希望と、それを許してしまう配慮は交わらない

それでも小さな人間という存在は、譲り合えないと知りながらも、願いの種を空に撒く

その種は、色あせない黄金のように輝く光を抱いて、届かない果てを目指して飛ぶ

だから、どうか

人という種がもっと賢明に、大きく成長したそのときには

いつの日にか 希望と配慮(&)が共に交わって

全ての願いの種が(人々の希望が)

それぞれを互いに認め合って、空の向こうで咲きますように-
(本編文章から一部抜粋)


少々平和的過ぎる解釈かもしれませんが、こういう風に受け取りました



8年前の初めての冒険の時、意見がバラバラだったカエレンジャー

しかし、8年後の今は、子供から大人へ。再び踏み出した冒険を経て成長した

交わる意思 

そして、交わる願い

子供から大人へと成長した彼らの本当の願いの種が、空の向こうで小さく芽吹く-



8年前のあの日、踏み出せなかった冒険の続きを歩き出し、冒険のメンバーは成長しました。お互いの譲れないもの。手放したくないもの。それを、冒険の終わりにどうするべきか。
言葉を交わして歩み寄ることを、彼らは選びました。背を向けて立ち去ることを選ばず、誰かの願いを摘み取ることも選ばずに、お互いへの配慮を持ち、話し合うことを・・・。

そして、彼らの配慮を、希望が受け止めます。


冒険の夜の最後の写真は

人(願うもの、そして配慮を知ったもの) と 道具(与えし希望、そして与えられし希望)が交わった証

そして、希望は待つ。いつの日にか、より多くの人間が、空の向こうへたどり着くときを

配慮を持つ人は願う。人の配慮を持つ希望が、いつの日にか自身の存在する理由を見つけられることを




ここを見ているって事は・・・・。お眼汚しをいたしました。いい作品をプレイした後にはつい書きたくなるのです。そうやって読んだ物語を心の中で纏めるのです。

さて、ファンディスクはいつかなー。
あんどやってたら久々にローグライフゲームやりたくなってきた・・・。NetHackかElonaやろうかな・・・。
2012-04-13(Fri) 00:51 PCゲーム | 編集 |
[20120411]
うららららルート中。

志穂美のゴミカス具合がやばい。いまだかつて、ゲームにおいてここまで「気持ちの悪い」クズは見たことがないぜ・・・!これは発売後人気投票じゃ最下位だろうなー、発売前もブービーだし。でも、こういうキャラで不人気って、担当声優にとっては勲章だよね。

個人的に桜坂かいファンなので、メインキャラ起用じゃなかったのが残念。でもファンディスクできっと珠璃ルートがあるはず。きっときっと。
2012-04-11(Wed) 16:56 PCゲーム | 編集 |
[20120409]
やっと3人目。暁お決まりの攻略順縛り。いつものとおり段々と大筋に近づくつくりになってるからしょうがないんだけど。
考がしゃべりだすとジュネスにしか聞こえないよ・・・!堀出市活性化計画か・・・ジュネス建てればいいんじゃね?ジュネス堀出店。

・・・・え、なんなの、このまきまきの可愛さは・・・?!
縦ロールとか趣味じゃないのに・・・・でも、この気持ちは・・・いったい・・・・?!
2012-04-09(Mon) 18:35 PCゲーム | 編集 |
[20120408]
テレビつけてたらなにか始まった。コラボレーション企画なのかー。

うわー、作画やべぇ。これは原作を馬鹿にしているレベルだなぁ。痛々しいほどの作画崩壊。今の時代はこれで許されちゃってるの?あまりのひどさに笑えてきて、内容が頭に入らない・・・。
2012-04-08(Sun) 09:14 雑記 | 編集 |
[20120407]
真ルート終了。なので感想など。

もちろん完全なネタばれを含みます。


総合的なゲーム難易度は低い。取りこぼすイベントなども普通にやっていればない模様。ただミッション(イベント)の数が多すぎてだんだんダレてくる感が・・・。


イベントシーンなど
期待したキャラとのシーン(ありていに言うとエロシーン)がなかったりします。以下、存在するシーン鑑賞の内容

ヒミコx6
信長x3
弁慶x2
清明x2
ランスロットx1
タケルx1
始皇帝x2
三蔵x1
マルコx1 フビライ+マルコx1
ジャンヌx1
ヴラドx1
カメハメハx2
ティーチx1
ドレイクx1
コロンブスx1
ジェロニモx1
モンテズマx1
ワイナカパックx1
ナポレオンx2
ハンニバルx1
カエサルx1
ネロx1(まさかの触手)
ベートーベンx2
アーサーx3
ベディヴィエールx1(これはエロとして数えてもいいのか微妙)
ノストラダムスx1
アレキサンダーx1 アリストテレス+アレキサンダーx1
イヴァン雷帝x1 イヴァン+ラスプーチンx1
ギルガメシュx1
アキレスx1(エロじゃなくてただの太ももマッサージ)
オープニングムービー

これで100%

せっかくここまでキャラを出したのに、メイン原画担当以外のキャラのエロが一切ないとか・・・ある意味すごいょ。コペルニクスとかガリレオとかガガコンビとかケイさんとかパーシヴァルのシーン期待してたのに・・・真ルートの古代英雄はさすがに期待してなかったけど望ちゃんとか・・・。キャラによって多すぎたり(ヒミコ6もいらねー)、そもそもなかったりの期待はずれ感が激しい。好色王とて全ての女性と関係はもてないということなのでしょうか。ランスを見習ってほしい。あれは鬼畜王か。


アドベンチャーパート

読み物としての部分(アドベンチャパート)は結構面白いです。なかなか笑えたり。ただ、だんだんとヒミコの出番が少なくなっていって(総数でみれば多いのだが)たまに出たと思ったら頭の悪い発言をして消えていくというのが目立った。かわいそうヒミコ。どうでもいいけど。

真ルート最終決戦で、とってつけたかのような「英雄戦姫」という発言でかなりシラケた。これはいらなかった。これだけが非常に残念。

話しの大筋は気づいてしまう人ならかなり初期の段階(ピエロの第1幕か2幕あたり)で真ルートの結末まで予想できてしまいそう。自分は予想できてしまいました。最近こういう筋書き多いしね・・・。さすがに主人公が何なのかはわからなかったけど・・・リセット前の世界にいた英雄(ある意味微妙にあたってるけど)か、もしくはクトゥグアなのかなぁとか思ってました。
だがしかし
結構面白かった。こういう展開はやっぱ熱いわぁ。ムーがいい。すごくいい。


地域制圧型シミュレーションとしては

実質ターン制限がない(バトルターンではなく全体のターン)ので、ひたすら金をためて兵を増やすとヌルゲーとなります。歯ごたえを求めるならば自分なりに縛る必要あり。とはいっても資金集めのために数百ターンとか使わなければそれなりの歯ごたえはありそうです。兵種の相性などはなかなか良く出来ています。高難易度ボーナスなどを狙って自分なりに難易度を上げるのもありかと。
ただ、真ルート最終ステージはそれなりに強化して挑むことをお勧めします。兵数1万超えx6でも何かを間違うと消し飛ぶことがあったり(とはいってもその可能性があるのは蓬莱進軍時の対スサノオ戦で、回復キャラを打ちもらしたときと、アンゴルモア戦で雑魚を掃けなかったりしたときくらいだろうけど)

以下、最終戦のPTなど

一戦目

(古代英雄以外は最低でも兵数9999まであげましょう)

回復役(サンクチュアリが使えると吉。ツタンカーメンやコペルニクス)
砲手(ケイ)
剣(ガラハド 戦闘開始時のブレイブボール増加+ターン舞2個増加アイテム装備)
剣(上杉謙信 スーパーチャージ要員。それ以外はしない)
槍(クーフーリン ほかは代替キャラでもかまわないがクーフーリンはいたほうが楽)
槍(弁慶 攻撃要員)

コペルニクスは回復が必要でない場合は待機。被弾はしないだろうが待機時回復のアイテムをつけておくと安心かもしれない。配置は最後列。

ガラハドは硬いので起用。あと好み。基本ブレイブボール要員なのでぎりぎり剣が届く中列配置。死なせたくないので魔方陣の上におくといいかも。

ケイは中列下段配置。とりあえずニャル子を撃って、余裕があればロンゴミニアド。ただ、弁慶の千器万来やクーフーリンのゲイ・ボルグより優先順位は下。ニャルが落ちたら上段へ移動・・・するけどそのころにはムーもいなくなってそう。

謙信ちゃんはひたすらスーパーチャージ。別に謙信ちゃんでなくてもいいが。太公望は最終戦に取っておいた。

弁慶は適当に槍でつつく。ブレイブがたまったら千器万来(装備でのダメージ底上げが必要)。

クーフーリンは同じく槍でつつく。ブレイブがたまったら敵の状態を見てゲイ・ボルグ。これがあるとないとでは難易度が変わる。ダメージソースとしてよりはキャンセルが仕事。

これでかなり余裕をもって勝てるとおもわれます。


2戦目

正直体力だけの子だけど。

ブレイブ増加系をつけた主人公

スーパーチャージ用の太公望

ダメージ強化したアキレス

コロンブスなど、剣の弱点をつける攻撃キャラ

必要なのはここら辺でしょうか。ニャル子ははじめ剣属性なので、弱点をつけるキャラを用意しましょう。
回復キャラは、ニャル子の攻撃自体が確実に即死級なので必要ありません。
開幕に太公望でスーパーチャージ、アキレスのケイロンステップを軸に攻撃します。コロンブスはエッグバレットよりは速射できるマテリアルのほうがいいかもしれません。ほかにも斧キャラなどもいいと思います。
ここにきて、ようやくといっていいほどほとんど日の目を見ることのなかった主人公の「英雄召喚」が活躍します。てか、シナリオ的にこの最終戦のみ使用可能のほうが良かった気が。消えていった英雄を呼び戻してるみたいに。・・・・・・でも、アキレスが早めに蒸発しない限り、メンバーを呼ぶ必要もなく終了します。アキレス強すぎ。敵のHP20万くらいならものすごい速さで削り取ります。自分のときは、コロンブスのエッグバレットとマテリアル1発ずつ、+ケイロンステップ数発で終了しました。主人公みてるだけ。

「ムーの、永きに渉る孤独な戦いの全ては、今この一戦のために」といえちゃうほどムーが大活躍。ここにきて全てのキャラがムーにもっていかれます。超パー様レベルの活躍ぶり。もう主人公はムーでいいよ。

エピローグ、ムーの精神体が宿る草薙の剣(天叢雲剣)をもって、一人で旅にでる主人公。え、なにこの聖なるかなの望ちゃんポジション。ハイエターナルになるんですか?望の場合は4人連れ立ってだけど、3人は天叢雲剣の一部だしなぁ。シンクロ率たかい。ところで永遠神剣の新章はどうなったのだぁ。まさかマテリアルブックで脳内保管させておわり?
英雄たちはそれぞれの故郷に戻り、主人公を探すために新たに旅立つ。とりあえず三蔵はそろそろ本物の八戒さんを探してあげてください。
ぁーエピローグでハンニバルの台詞に誤字っぽいの見つけちゃったー。ことここに到ってこれはやめてほしい・・・。

総合
途中、雑多なミッションの多さにちょっと辟易することがありましたが、ゲームとしては成功作だと思います。
残念な点としては、やっぱりHシーンの少なさでしょうか。こういう作品形式であの数は少ないですね。そして該当キャラも少ない。容量のためにげずったのかなぁ。それとも元々予定がなかったのか。残念です。元々メインのキャラ+人気投票上位のキャラしかシーンを作らなかったとか?

第五回人気投票があるそうなので、ムーに投票しようと思います。枠あるよね・・・?


さって、やっとあんどができるぞー!
2012-04-07(Sat) 10:56 PCゲーム | 編集 |
[20120402]
難易度は結構低め。アリスの地域戦略型ゲームと比べて縛り(ターン縛り、イベント発生スイッチなど)がものすごくゆるいので詰まることはなさそう。
アリストテレス先生がかわいい。カボチャさんのおかげで助かりました。カボチャ、カボチャ。
ヒストリエのアリストテレスのイメージが強くて不思議な感じ。
ビリー・ザ・キッドがいろいろ混ざりすぎててやばい。アタイってば最強。

関係ないけど食べてたお弁当からビニールの破片(というかプラスチック)が出てきた。痛かった。これは当たりなのだろうか。もう一個くれるのだろうか。
2012-04-02(Mon) 10:22 PCゲーム | 編集 |


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