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Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

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  • カグラ記事2回目 - No201 at 2013年02月28日  (Thu)  20:21:44  [コンシューマ]
    下着おみくじって98種だけなの? コンプ終了。DLCコインとか絶対必要ないです。100銭連打で終了。そりゃ、最後の1種類は1%の確立になっちゃうけど、100回引けば1回出るって言う高確率だもの・・・・・・。普通にコンプしてしまいました。これの問題点はミッションで得られる銭の金額が大きすぎることかなぁ。万は簡単にたまってしまうし。もっと小数点以下の乱数を作っておけばよかった気がします。 うーん、メインシナリオ進...
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  • 打ってきたよエヴァART - No199 at 2013年02月26日  (Tue)  20:59:37  [パチンコ・スロット]
    そしてやっぱりつまらなかったです なんというか、凄く淡々としてるの。そりゃ、SEはドキューン、ピュキーンうるさいけど、そういうことじゃないのよね。 みんなりんご 全部りんご 基本的にりんご。りんごが出ないとどうにもならない。りんごが契機。だからほんとにマンネリです。もちろんチャンリプなどで引くこともありますが、当たり方がみんな同じなんですよね。発展エヴァVS使徒演出。ミッションで当たることもありますけ...
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  • とりあえずデモンゲイズクリア - No198 at 2013年02月24日  (Sun)  15:07:12  [コンシューマ]
     一応クリアしました。今は隠しやってます。難易度は開始時からまるこげ。チームラ難易度としては、デモンゲイズのまるこげは、ちーむらPCゲーの普通よりちょっと下くらいの難易度でしょうか。まるこげじゃないと簡単すぎます。PCゲーの隠しの凶悪さは、デモンゲイズまるこげの比ではありません。クリア後の隠し要素は、雑魚戦1ターンであっさり全滅するくらいですもの。歩くたびにビクビクするくらいですもの。 1週目はきっ...
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  • EVANGELION ART - No197 at 2013年02月24日  (Sun)  01:20:07  [パチンコ・スロット]
    どこぞのまとめから転載       BIG   REG   ボナ合  ART  ボナ+art 割り設定1|1/431.2|1/753.3|1/274.2|1/438.9|1/168.8|*97.4%|設定2|1/431.2|1/753.3|1/274.2|1/410.7|1/164.4|*98.4%|設定3|1/431.2|1/753.3|1/274.2|1/397.1|1/162.2|100.9%|設定4|1/431.2|1/720.2|1/269.7|1/338.2|1/150.0|104.1%|設定5|1/414.8|1/720.2|1/263.2|1/305.3|1/141.3|107.8%|設定6|1/414.8|1/720.2|1/263.2|1/257.0|1/130.0|114.8%|コイン...
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  • やっちまった - No196 at 2013年02月24日  (Sun)  00:38:02  [コンシューマ]
    閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット 付(2013/02/28)PlayStation Vita商品詳細を見る 「カグラには手を出さないのが俺のジャスティス」とか思ってたのに。気が付いたら予約していました。Vitaなんかでだすから・・・っ!ところでこれは面白いの?服が脱げるのにもおっぱいにもカケラの興味も抱けないのですが、どうなんでしょうか。 おとなしく三国無双7とかマクロス...
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  • おい!ちょっと!! - No195 at 2013年02月23日  (Sat)  20:53:47  [雑記]
     誰だよ「ひわいなブログ」って検索かけてうちにたどり着いた奴wwwwww 卑猥じゃないよ!ぜんぜん卑猥じゃないんだから!! で、ためしにいろいろ検索をかけてみたのですが、どうもYahoo検索でこのワードを入れると、上位のほうにデモンゲイズの記事が引っかかるみたいです。クッソwwww...
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  • 金エヴァとヱヴァ7甘 - No194 at 2013年02月23日  (Sat)  11:51:42  [パチンコ・スロット]
     同じ当確率なのに、ヱヴァ7の時短は空気、金エヴァの時短はワクワク。この差はどこでつくんだろう。 個人的な感想ですけどね。 やっぱりあれかな、金エヴァはシリアスから当たりに行ける(演出が多くないから)のにたいして、エヴァも7代目ともなると熱い演出じゃないとまず当たらないという部分の差でしょうかね。 ところできせ価値と最シの甘はょ。...
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  • 『Life pf Pi』感想 ネタばれ注意 - No193 at 2013年02月22日  (Fri)  06:02:33  [雑記]
    ホントにネタバレ注意です!Life of Piの筋を知りたくない人は戻ってください。何か残念なことがあっても一切の責任は取りません。ちなみにセリフなどは、うろ覚えどころか、言ってる内容を思い出しながら書いているだけなのでまったく一致していない可能性があります。鵜呑みにしないでね!Life of Piを観に行きました。 個人的にも興味がある映画であり、家族も「行きたい」と言っていたので、わざわざ車で遠い街まで行きました...
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  • デモンゲイズ - No191 at 2013年02月17日  (Sun)  02:49:41  [コンシューマ]
     最近、完全にだめ人間に戻りつつあります。元から何も変わっていなかったと言う意見もあります。三つ子の魂。デモンゲイズ(2013/01/24)PlayStation Vita商品詳細を見る デモンゲイズ買いました。決して売れているからとか言う理由ではなく、元々ここの開発のWIZは好きです(XとかXBとかね)。結構やりこんでます。XB(クロスブラッド)を一番やりこんだかなぁ。 え、開発同じなんだよね?円卓と同じと言うことはそのはず。ここの、...
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  • 水着以上、と言うことで - No190 at 2013年02月13日  (Wed)  21:58:05  [コンシューマ]
     本日の検索ワードモンスターモンピース 水着以上はならない オマエハイッタイナニヲイッテイルンダ。 これはどういう意味なのだろうか。水着以上には出来ないの?ということなのだろうか。それとも『ソ●ー的に水着以上は「ならない(やってはならぬの意味)」』の意味なのだろうか。後者は最近そうでもない感じなんだけど、わざわざ検索する意味ないし、きっと前者なのだろう。 (・x・) やれやれ、コンシューマに何を求めてい...
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  • 最近のモンピースの検索ワードについて - No189 at 2013年02月12日  (Tue)  20:21:44  [コンシューマ]
     モンピ検索が増えてきました。ありがとう(?)ございます。今回は、検索ワードの中でも、ブログ内にて答えられていなかった内容に焦点を当てて行きたいと思います。触れている部分でも改めて触れたりします。 と言う内容なのでネタバレありです。金稼ぎ金稼ぎといえば、シ・ク・オークの最終戦(一周してきた後の最後の移動ポイントのリアーネ戦)に一度挑んでギブアップして、その後セーブを残しておけば、いつでもリアーネと戦え...
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  • 初めてのドット絵 - No188 at 2013年02月12日  (Tue)  06:29:55  [雑記]
     なんとなくエロドットgif作れないかな と思って、数時間前にドットのお勉強を始めました。 で、なんとなく打ってみたフレアちゃん(エウレカセブンAO)。 トウシロから見ても「う~ん」と言うところはあるものの、初めてにしてはまぁまぁなのではないかと、贔屓目に見ています。以下、作業工程。 絵で言うアタリをつける。実は最近、人体デッサンなんかもやってます。上達はあんまりしませんが。   ある程度の光の当たり具合...
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  • 履歴更新 - No186 at 2013年02月11日  (Mon)  01:39:37  [コンシューマ]
    -------------------クリア記念 1100-------------------ティターニア鳳凰 2ペガサスリヴァイアサン 5ロック鳥 2タランチュラ 2キョンシー 3ホーネット 5グレムリンゾンビモーションボーマリオネットドリアード 2ワイトウィルオウィプス 2フェニックス 2エンジェルミイラ--------------------------------------打倒A240-------------------サラマンダー 2ティターン+2 2--------------------------------------打倒B 5...
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  • モンピ カードパック履歴 - No184 at 2013年02月08日  (Fri)  16:00:09  [コンシューマ]
    -------------------クリア記念 330-------------------ティターニア鳳凰 2ペガサスリヴァイアサン 2ロック鳥タランチュラキョンシーホーネット 2グレムリンゾンビモーションボー--------------------------------------打倒A240-------------------サラマンダー 2ティターン+2 2--------------------------------------打倒B 540-------------------赤鬼 5ウンディーネ 5ドッペルゲンガー 2ジャイアントモス 6天狗2黄...
    ... ⇒全文


  • モンピース - No182 at 2013年02月06日  (Wed)  05:48:52  [コンシューマ]
     解ったことがあるんだ。9章はクソ MAPは無駄に多いし、敵は無駄に多いし。1MAPに10体、またはそれ以上。かける6(5?)MAP。もう戦闘はスキップしていいよ・・・・・・。楽しくないです。MAP上のアイテムの内容が分かってれば、要らないものは放置でいいんだけど。-1カード以外はいらない。...
    ... ⇒全文

  • 限界凸騎モンスターモンピース - No181 at 2013年02月04日  (Mon)  23:27:23  [コンシューマ]
    限界凸騎 モンスターモンピース (通常版)(2013/01/24)PlayStation Vita商品詳細を見る・・・・・・買っちゃったよ? 一度だけCM見たことがあるんですよね。そのときは「うわーさすがコンパイルハート、これはどうなんだよ・・・・・・」とか思っていたのですが、昨日、何を思ったのか公式を閲覧。本日ショップに走りました。そして売ってない。市内全滅でした。うそだと言ってよバーニィ!仕方ないのでDL購入。パッケージ版より高いDL版ってな...
    ... ⇒全文
[20130228]
下着おみくじって98種だけなの?
 コンプ終了。DLCコインとか絶対必要ないです。100銭連打で終了。そりゃ、最後の1種類は1%の確立になっちゃうけど、100回引けば1回出るって言う高確率だもの・・・・・・。普通にコンプしてしまいました。これの問題点はミッションで得られる銭の金額が大きすぎることかなぁ。万は簡単にたまってしまうし。もっと小数点以下の乱数を作っておけばよかった気がします。
 うーん、メインシナリオ進めたりすると増えるのかなぁ。あまりにもDLCコインを買う必要性がなさ過ぎて存在の意味が・・・・・・。学校別で98種あることに期待!

 初めの記事で触れ忘れましたが、パッケージ版を購入した方対戦シリアルの場所が分からない方。あれです、パッケージ表紙の紙の裏に書いてあるので、プラケースとナイロン(?)の間の紙を出してみてください。いろいろと説明が書いてあります。

 ミッションの進行確認って絶対に必要だと思うの。拠点に戻るか進むかの選択肢がないのが理解に苦しむです(百花繚乱記のほう)。
2013-02-28(Thu) 20:21 コンシューマ | 編集 |
[20130228]
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
(2013/02/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


 買ってきました。
 ゲオ購入だったのでクリアファイルが付いてきました。ゲオの透明な袋に入れて歩くのは、本当の意味で拷問でした。絵柄が袋の内側を向いていたのがせめてもの救いです。気を使ってくれたのでしょうか。コンビニでビニ本を買ったような心境です。買いませんが。11時に来店しましたが、すでに完売していました。凄い人気ですね?入荷数のもんだい?多分人気なんでしょう・・・・・・か?まったく詳しくないので分かりませんすいません。基本、Vitaゲーは発売日に売り切れるものだと思っています。

 購入したのはもちろん通常版です。ドラマCDには興味ないし、ねんどろも要らないし、箱は邪魔そうだし。予約特典?で付いてきたドラマCDも永遠に聴くことはないでしょう。正直なところ

何を楽しみに買ったのか、自分でも分かりません
 そもそもどういうゲームなのかも知りません。Vitaさんで出たからと言う理由だけで買った気がします。

 とりあえずOPをみてみました。残念な方向に凄いです。笑えると言う意味では高得点ですが、正直恥ずかしくて直視できませんでした。この先プレイできるのか凄く不安です。
 いまさらですがソニーチェックって凄く甘くなったんですね。昔は下着ちら見えした時点でアウトだったのに。

 とりあえずこれから風呂です。花粉がやばいです。

 さて、ファミ通の多分正体不明のスペシャル福袋の、カグラのコンテンツの内容ですが、やっぱりと言うかなんと言うか、DLCコインでした。一応本をざっと読みして、カグラだけ内容が書いてないような気がしたので書いておきます。購入の参考になれば幸いです。
 DLCコインですが、ゲーム内の衣装で未出現
の下着(下着限定なのか)を確実に出せるコインです(だよね?)。つまりは、根気があれば要らないものです。早期に下着をそろえたいと言う方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。下着おみくじで使います。実際に購入すると1枚100円、もしくは11枚1000円のセットです。たっけぇ。

 で、隠しコマンドです。封入などではなく、普通に立ち読みすると分かってしまう+ファミ通と電プレで乗っているのをみたので、別に乗せても問題ないものと判断しました。問題あったら消しますです。
どういうコマンドかと言うと焔紅蓮隊を初めから使用できるようにするコマンドです。ほかの3校をクリアしないと使えないようになっているのですが、このコマンドを学校選択時に入力することによって、使用可能になります。

コマンド:LRを押しながら方向キーを「↑←→↓↑→←↓↑→↓←↑↑←↓→↑」

 入力が成功すると「ストーリーの流れが分からなくなってしまいますが、よろしいですか?」と言う確認項目が出ます。問題ない方は「はい」を選ぶことで使えるように・・・・・・なるんじゃないでしょうか。「いいえ」を選んだので分かりません。そもそも焔紅蓮隊とか知らないですし(説明書の所属キャラぐらいしか分かりません)、ストーリーどころかゲームのシステムすら知りません。これってアクションゲームなの?というレベルですので、ここでの「はい」は自爆スイッチにしか見えませんでした。とりあえず3校クリアします。


 個人的に、今のところでこのゲームを買っての一番衝撃は

中の広告に「ヴァルハラナイツ3」の宣伝が入っていたことです。
 すげぇ、よく3を出す度胸があったなぁ・・・絶対買います。
2013-02-28(Thu) 15:21 コンシューマ | 編集 |
[20130226]
そしてやっぱりつまらなかったです

 なんというか、凄く淡々としてるの。そりゃ、SEはドキューン、ピュキーンうるさいけど、そういうことじゃないのよね。

 みんなりんご 全部りんご

 基本的にりんご。りんごが出ないとどうにもならない。りんごが契機。だからほんとにマンネリです。もちろんチャンリプなどで引くこともありますが、当たり方がみんな同じなんですよね。発展エヴァVS使徒演出。ミッションで当たることもありますけど。

 今作、早々エヴァ系発展はしなくなりました。発展しても前半でやられて終了です。つまり、後半まで行くとほんとに熱いです。体感ですが、後半まで行ったエヴァ発展の70%ちょいは、そのままボーナスかエバラに直結します。激アツ系のカットインは、結構な回数を出しましたが全て当たりました。激アツがなくとも大体はあたりましたが。

 とりあえず

覚醒の敷居はすげー高いです

 なにあれ、ぶっちゃけ赤BIG引かないと覚醒とか無理じゃね。りんご引いても絶対に深度が深まるわけじゃないし。強りんごなら絶対下がるみたいだけど。

 この台の勝ちパターン(と言うかこれ以外は勝てないであろう)は

1.とりあえずエバラを引く。
2.エバラ中にBIGかREGを引いて、予備電源を上乗せしまくる。
3.予備電源がたまったら、それが内部電源に移行したときにがんばって覚醒させる。(引きにもよるけど、内部電源60くらいじゃぜんぜん無理というのが体感。りんごを引くだけなら出来るけど深度が下がらないのが問題)
4.覚醒中にベルをたくさん引く。

(ちなみに、内部電源が切れて予備電源に切り替わるとき、深度は「リセット」されます)

以上

 無理です。結構連荘させましたが、純増1.6枚というカススペックが足を引っ張って、ぜんぜん増えません。覚醒なしだと1k枚行けば凄いって感じ。正直なところ

ここまで高い敷居を跨ぐことに挑戦するなら、素直にほかの台を打ちます。

 この台はないわ。ほんとにないわ。まだ、モンハンをスルメのごとくかみ締めてたほうが楽しいです。

 あとは

奇跡の一発である赤BIGが、実際そこまで凄くはない

 ということでしょうか。でも言ってしまえば

全ては引きである

 ということです。なんでもないエバラで覚醒させちゃう人もいるでしょう。


 ただ、言ってみると

この台で勝ちに割り振られる確立は、かなり低いでしょう

 そして、もう一回言ってしまうと

やっぱつまらない

 一度打ってみれば分かることですが、演出が凄く単調です。脳汁ポイントがほぼ皆無です。やはりエヴァはオワコンみたいですね。たまきせは本当に凄い台だったのに。

 正直、二度と打つことはないと思います。勝てない+つまらないですさまじい時間の無駄です。
2013-02-26(Tue) 20:59 パチンコ・スロット | 編集 |
[20130224]
 一応クリアしました。今は隠しやってます。難易度は開始時からまるこげ。チームラ難易度としては、デモンゲイズのまるこげは、ちーむらPCゲーの普通よりちょっと下くらいの難易度でしょうか。まるこげじゃないと簡単すぎます。PCゲーの隠しの凶悪さは、デモンゲイズまるこげの比ではありません。クリア後の隠し要素は、雑魚戦1ターンであっさり全滅するくらいですもの。歩くたびにビクビクするくらいですもの。

 1週目はきっとお世話になるだろう修羅。しかし、修羅には一定の決まりがあり、これに反すると停止するように出来ています。wikiにも書いてありますが、いまいち分からないという方のために、原因を書いておきます。

修羅がスキルの条件以外で停止してしまう理由

 相手が反撃できない状態範囲からの修羅(何かの条件で反撃できなくなっている場合、反撃が届かない場合も含む)

 お分かりでしょうか?つまりサムライが「後衛」配置の場合、修羅が停止してしまう理由に引っかかりやすくなります。それはなぜか?

 大体の強敵と当たる場合
「光(闇)のヴェール」や「神の盾」で、後衛への物理攻撃を遮断するという戦法を取る方が多いでしょう。この2つの効果は共に「後衛への物理攻撃の無効化」です。

もう分かりましたね?
 無効=反撃できない
 これが理由で修羅が止まります。判明してしまえば簡単なことですね。

 解決策としては

1.サムライを前衛に出す
2.ヴェールや神の盾の使用をやめる

2は壊滅の危機に立たされることが多くなると思いますので、サムライを前衛にするのが最善の策でしょう。

 まぁ、この制限に困るのも1週目のみ。2週目以降はそもそも修羅を打ったら即死するかと思われます。新しい戦法を確立する必要がありますね。

 追記;先ほどクエーサー討伐も終了。XB隠しの雑魚より弱かったです。

 ☆瞬☆殺☆
2013-02-24(Sun) 15:07 コンシューマ | 編集 |
[20130224]
どこぞのまとめから転載

       BIG   REG   ボナ合  ART  ボナ+art 割り
設定1|1/431.2|1/753.3|1/274.2|1/438.9|1/168.8|*97.4%|
設定2|1/431.2|1/753.3|1/274.2|1/410.7|1/164.4|*98.4%|
設定3|1/431.2|1/753.3|1/274.2|1/397.1|1/162.2|100.9%|
設定4|1/431.2|1/720.2|1/269.7|1/338.2|1/150.0|104.1%|
設定5|1/414.8|1/720.2|1/263.2|1/305.3|1/141.3|107.8%|
設定6|1/414.8|1/720.2|1/263.2|1/257.0|1/130.0|114.8%|

コイン持ちは1Kで約32G
BIG(赤7/青7/白7)は獲得枚数が約203枚
(覚醒BIG(赤7)は毎G上乗せ+EVA RUSH Ver.2.0)
REGは獲得枚数が約56枚
ARTは純増1.6枚/1Gで1セット30G+αのG数上乗せ型


 えーと

さっきはじめて存在を知りました。
 え、今週導入?wwwwてか明後日導入?wwww
 まったく盛り上がってないのですが、大丈夫なのでしょうか?

 りんご・・・?りんごってなんだよ・・・。コンチV・・・?それにしてもきたねぇリールだなぁwwwwwww

 で、目押し無しってなによ。そしてついにBIGが200枚程度に。エヴァから目押しとBIGの枚数を取ったら何が残ると言うのだ・・・。リンゴが自動制御って・・・・・・ワクテカも何も無い予感です。簡単に打てるという魅力なのか。狙うときの第3リールのネルフマークだけはビタなんだっけ(うろ覚え)?それがどうしたというのだ。

 128Gでリンゴが揃いやすい周期を再設定とかするんだっけ。めんどくさいなぁ。立ち回りはしやすそうだけど。

 エヴァラッシュ・・・エバラっしゅ?焼肉のタレか。それにしてもダサい名前だなぁ。

 ART中はリンゴを引いて+5を繰り返しつつ、内部電源のみで左側のクッキー1号・・・もとい、シンジくんを消し去るのが目的みたいですね。全部消えると覚醒。ベルが全部リンゴに書き換わるみたいです。BIG引くと全部リンゴになるとか。

すごくつまらなそう

 唐突の脳汁ポイントは何も無いみたい。唯々淡々としてそうです。ここまでにあげた問題点(個人的な)を、再度書き出してみます。

1.リール汚い
2.目押し消滅=美しいリーチ目消滅
3.払い出し減った(ベルも10枚?)
4.焼肉のタレ
5.ひでお一人で32G

 で、この台はどうやったらメダル増えるの?

 1セット30ゲームの1.6/1Gって・・・・・・実質は1.2~1.0/1Gくらいになっちゃいそう。ボーナスATR合算するとそこそこ軽そうに見えるけど、実際はどっちも期待値では引かないだろうし。軌跡の一撃も無いみたいだし。ロンフリBIGARTで、枚数700枚ちょっとだったと言う話しもあったし・・・・・・。そもそも機械割りが痛々しい。まぁ・・・・・・そもそも設定が見込めない場合の5号機で勝とうというのはすさまじい試練なんだけど。

 確かに、実際打ってみない事にはどうなるか分からないのですが、この台はまじめに激辛・・・・・・というか近年まれに見るクソ台の予感です。スロット初心者のART入門にはいいかもしれません。いうなれば歩行器。

 それにしても、通常の連続演出の契機もリンゴ。上乗せもリンゴ。なんでもリンゴ。そしてえばら。あれか、焼肉のタレにリンゴエキスでも入ってるのか。

とにかくダセェ

 筐体もダセェ。

 一応、左ネルフ狙いでリンゴの質の判定は出来るみたい。
|ネルフ|リンゴ|リンゴ|で最強リンゴ・・・・・・・

ダセェwwww

 ラインバレルの最強チェリー?wこのスイカは外れるのかな?最強チェリーはすかっと外すけど。

 なんだか、新世紀のARTを狙って、あらぬ方向に向かっていった感じしかしない台です。ふつーで良かったのに。魂キセ改良して出すので良かったのに。

 とりあえず、この台を打つことはなさそうです。興味もわきません。エヴァスロは魂キセで終了したと思います。あれは本当に面白い台だったのになぁ・・・・・・。

 もしも近所の5スロとかに入ったら、一度は打ちに行って見ます。タブン。
2013-02-24(Sun) 01:20 パチンコ・スロット | 編集 |
[20130224]
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット 付閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット 付
(2013/02/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


 「カグラには手を出さないのが俺のジャスティス」とか思ってたのに。気が付いたら予約していました。Vitaなんかでだすから・・・っ!ところでこれは面白いの?服が脱げるのにもおっぱいにもカケラの興味も抱けないのですが、どうなんでしょうか。
 おとなしく三国無双7とかマクロス30買っといたほうがいいのでしょうか。無双は当たり外れが大きいので人柱待ち、マクロス30は自キャラのフリー作成が無いみたいなのでかなりスルーの方向です。なんでアルティメットフロンティアみたいな仕様にせんのだ・・・・・・。
2013-02-24(Sun) 00:38 コンシューマ | 編集 |
[20130223]
 誰だよ「ひわいなブログ」って検索かけてうちにたどり着いた奴wwwwww

 卑猥じゃないよ!ぜんぜん卑猥じゃないんだから!!

 で、ためしにいろいろ検索をかけてみたのですが、どうもYahoo検索でこのワードを入れると、上位のほうにデモンゲイズの記事が引っかかるみたいです。クッソwwww
2013-02-23(Sat) 20:53 雑記 | 編集 |
[20130223]
 同じ当確率なのに、ヱヴァ7の時短は空気、金エヴァの時短はワクワク。この差はどこでつくんだろう。 個人的な感想ですけどね。
 やっぱりあれかな、金エヴァはシリアスから当たりに行ける(演出が多くないから)のにたいして、エヴァも7代目ともなると熱い演出じゃないとまず当たらないという部分の差でしょうかね。

ところできせ価値と最シの甘はょ。
2013-02-23(Sat) 11:51 パチンコ・スロット | 編集 |
[20130222]
ホントにネタバレ注意です!
Life of Piの筋を知りたくない人は戻ってください。何か残念なことがあっても一切の責任は取りません。


ちなみにセリフなどは、うろ覚えどころか、言ってる内容を思い出しながら書いているだけなのでまったく一致していない可能性があります。鵜呑みにしないでね!

Life of Piを観に行きました。

 個人的にも興味がある映画であり、家族も「行きたい」と言っていたので、わざわざ車で遠い街まで行きました。

 感想。
 私が見たのは3Dバージョンです。映像がとても美しかったです。幻想的なシーンは一見の価値ありです。

 シナリオ的には、大人になったパイが、ある作家に過去の出来事を語るという手法で進んでいきます。パイ少年が、なぜ故郷を離れることになったのか。なぜ漂流することになったのか。そして、どうやって生還したのか。それを、順を追って語っていきます。

 単純に言ってしまうと、少年と虎が漂流して、生還するまでの話しです。それだけです。ほんとにそれだけです。
ですが
 映画の最後の部分、パイ少年が生還した後の病院のシーンで、この物語は一気に深みを増します。入院したパイ少年と、沈没した船の保障会社(だっけ)の社員との会話です。ちとうろ覚えですが、つまるところは「沈没した理由など、納得いく理由を調査しなければならない。君が漂流して生還できた理由も調べなければならないので協力してほしい」みたいな感じです。ちょっと間違っているかもしれませんが、おおむねこんな話しでした。

 パイ少年は、シマウマが脱出用のボートに落下してきた衝撃でボートが落ち、自分と、落ちた衝撃で足を折ったシマウマだけが、ボートに乗って海に投げ出されたこと。浮かんだバナナに乗ったオラウータンがボートに着たこと。ボートに乗り込んでいたハイエナと虎のことを話しました。そして、ハイエナに殺されたシマウマとオラウータンのこと、そのハイエナを殺した虎のこと、残された虎と、どのような漂流期間を過ごしたのか。
 途中に漂着した浮島。ミーアキャットが大量に生息している、虎にとっても自分にとっても、食料に困らない場所。しかし夜になれば、島の地表にいる生き物を、酸性の液体で溶かして養分とする恐ろしい食肉島の話しをしました。

 しかし、保障会社の社員は言います。「バナナは水には浮かない」「そんな島は発見されなかった」。つまり「君は、嘘をついているか、追い詰められて幻を見ていたんだ」といっているのです。「あんなに長い期間、虎などと言う獰猛な生き物と一緒で生還できるはずが無い。子供一人でもだ」つまりは

「君が動物だと思い込んでいたモノは、その実、人間だったんじゃないか?」

 ハイエナは「船の食堂で働いていた意地悪なコック」

 シマウマは「パイの家族に親切に話しかけてくれた船員」

 オラウータンは「パイの母親」

 そして・・・・・・




 「虎は、パイ自身なのではないか?」と

 もちろん、パイ少年は納得できません。命を削って虎と生きた227日は、彼の中で確かに存在していたのですから。

 しかし、ここでそれを証明できる存在は、当事者のパイただ一人なのです。個人的見解ですが、事象は、第三者が観測して、初めて確実性を持ちます。つまりはパイ少年と虎が漂流していた期間を、第三者が観測していない限り、それは言ってしまうと「存在していない」のと同じなのです。
 漂流期間はもちろん、シマウマ、ハイエナ、オラウータンなどの動物が存在していたことすら、救助活動に当たっていた船員が死んでしまっているので、証明できません。これらの動物は食べられてしまったのでしょうが、パイ少年と虎は、漂流中に嵐に遭ったとされているので、骨や屍骸が流されてしまっていても不思議ではない状況が作り出されています。漂着した最後のシーンで、虎を目撃した人がいればあるいは、なのですが、それもありません。この状況では全ての事象は、パイ少年の空想であると判断されてしまっても仕方が無いことなのです。

 パイ少年は、保障会社の社員に語ります。

「ボートには、足を折った親切な船員と、自分が乗っていた」
「意地悪なコックもいた」
「母も乗っていた」

「コックが、船員を殺した。コックは船員の死体を餌にして魚を釣った」
「母が、それを非難した」

「ある日、母が僕をいかだに逃がした」
「母もすぐに逃げてくるものかと思っていた。けど、母は来ずに、ボートに悲鳴が響いた。母は殺された」


そして、虎であったパイ少年が、ハイエナであったコックを殺した。



 保険会社の社員は、この話も気に入らなかったと、パイは語りました(だよね?)。



 さて、この「Life of Pi」は、上記の情報によって大きく筋が変わります。

1.動物達は実在し、パイ少年は虎と共存を図り、227日を乗り切って生還したという話し。

2.動物達は、追い詰められたパイ少年が見たまぼろし。そもそもボートには「パイ少年1人」しか乗っていなかった。

3.漂流したのは事実だが、パイ少年以外の何者もボートには乗っておらず、漂流中の話しはパイ少年の「嘘である」。

4.パイ少年が動物だと思っていたのは、実は人間であった。しかし、パイ少年は悲惨な現実により「記憶のすり替え」を起こしてしまっていて、人間を動物と「思い込んでしまっている」。

5.パイ少年は、動物と説明している存在が実は人間であると言うことを「理解している」。コックを殺した罪の意識から逃れるために、自分の分身「虎」を作り出し、虎がハイエナを殺したと言う話しをでっち上げている。


 大体この5つに分かれると思います。何かが居たと仮定すれば、「動物がいたのか、人間がいたのか」この2つになります。保障会社の社員としては「動物と生き延びた」と言うよりは「人間と居た」と言うほうが理にかなう話しであるということなのでしょう。

 
 パイは作家に問います「君はどっちの話しがいい?」。
 作家は言います「動物との話しがいい」。この言葉を聞いて、パイは礼を言います(いったよね?おぼえてないw)。

 作家は「自分などがこの話を書いてしまってもいいのだろうか」と、パイに問いかけます。パイは言います

 「もう、君の物語だ」

 間接的にも、公平に2つの話しを受け止めた観測者が現れて、この227日は初めて「命を持った」と言うことなのでしょうか。その上で、観測者がどちらの「真実」を選ぶかは、その者の自由なのだ、と。
 つまりは、この「Life of Pi」を観た人間が、どの真実を選ぶかは、その人の自由だということなのでしょうか。真実は、観測者の数だけ存在します。私が気づいたものとはほかの答えを持つ方は沢山いらっしゃることでしょう。


 227日目。パイ少年と虎は、砂浜に漂着します。そしてその場所が、1人と1匹の今生の別れの場になります。パイは言います。
「ジャングルに消える前に、虎はこちらを振り返り、低いうなり声にも似た挨拶をして、それから去っていくものかと思っていた。けれど実際は、振り向きもせずに僕の前から立ち去った。父の言ったことは正しかった。野生の動物とは、心を通わせることは出来ないのだ。それが悲しかった」。(みたいな事を言ってた気がします)

 これについてはどのような解釈が成されるのか。

1.虎がパイ自身だとすれば、自分助かったことは「自分で分かっている」なので振り向く必要は無い。

2.虎がパイのまぼろしだとした場合は、記憶にある父の言葉を肯定するために振り向かないのであれば、助かったと分かった瞬間に、自分を苦しめた自然(広い意味で全ての自然や野生)と、やはり心を通わせることは出来ないという妄執にとらわれる。

3.虎が本当に存在していたとして、やはり野生と人の心は相容れないものであり、振り向かない。もしくは、自分と同じようにパイが助かったことを理解しており「あえて振り向かない」。

 などと、いくつかの考えが思い浮かびました。もちろん、これらが正しいということなどあり得ず、また、間違っていると言うこともあり得ません。答えは観測者の数だけ存在し、また「これが正解だ」と定めてしまうことは、思考の放棄などであえてしません。
 この「Life of Pi」は、見た人間に問いかけはしますが、決して答えは与えません。まさに「君はどの話がいい?」と言うことなのです。この映画にかかわった全ての人間に「信じたい物語」と言うものがあります。「出題のために、あえてどれも信じず、全てを信じる」という選択もあるとおもいますが、心の底では「何かを唯一の真実だと信じたい」と思っているのが人間だと、私は思います。だからこそ、この物語は、見たもの全員に対する問いかけを持っています。

「君は、何を信じる?」
2013-02-22(Fri) 06:02 雑記 | 編集 |
[20130218]
 ゲイザーメモが卑猥すぎる。どう考えてもスタッフが狙ってるんだろうけど、みんな活用しすぎです。間違った(ある意味正しい)方向で。
 まったく、キノコとかクンカクンカとか出し入れとかけしからんです!「中 だ! ●」とか!まったくもう、まったくもう!!
2013-02-18(Mon) 00:16 コンシューマ | 編集 |
[20130217]
 最近、完全にだめ人間に戻りつつあります。元から何も変わっていなかったと言う意見もあります。三つ子の魂。

デモンゲイズデモンゲイズ
(2013/01/24)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


 デモンゲイズ買いました。決して売れているからとか言う理由ではなく、元々ここの開発のWIZは好きです(XとかXBとかね)。結構やりこんでます。XB(クロスブラッド)を一番やりこんだかなぁ。
 え、開発同じなんだよね?円卓と同じと言うことはそのはず。ここの、なんというか「ドロドロした血にまみれた感じ」が好きです。この作品は違う感じを受けますけどね。

 ゲーム開始。え・・・・・・XBとで出し同じじゃんwwwwwwwwwwwwコピーなのこれ?wwwwwwwwwww

 ぜんぜん関係ありませんが、Populus Populusをレンタルしてきました。「オリオンをなぞる」が聞きたかったのです。アニマックスでタイバニのCMしてて、耳に残ってしまって。いい歌ですね。アルバムに入っているほかの曲も素敵です。

 現在アニマックスでは「マクロスFサヨナラノツバサ」を放送中です。で、DVDも手元にあります。放送される前に何度も見てしまいました。マクロスは最高ですな!!
2013-02-17(Sun) 02:49 コンシューマ | 編集 |
[20130213]
 本日の検索ワード

モンスターモンピース 水着以上はならない

 オマエハイッタイナニヲイッテイルンダ。

 これはどういう意味なのだろうか。水着以上には出来ないの?ということなのだろうか。それとも『ソ●ー的に水着以上は「ならない(やってはならぬの意味)」』の意味なのだろうか。後者は最近そうでもない感じなんだけど、わざわざ検索する意味ないし、きっと前者なのだろう。

 (・x・)

 やれやれ、コンシューマに何を求めているんだね君は。まったく最近の-・・・・・・つまりはあれだな、お前は俺の同士なんだな。そうだろ?!

 さて、本題ですが、水着以上にはなりません。というか、なったら発売できねーから。悲しいことだけどね。ただ

 水着の上からスクラッチすることは出来ます

 お気付きの方も多いと思いますが、オンラインショップに「フリースクラッチ」なるものが50円にて販売中です。これは、言ってしまえば「適用したカードを、無限に半永久的にスクラッチすることができる」という課金アイテムです。テンションゲージなどは存在しないので、自分から終了しない限りは、ずっとこすり続けることができます。

 それだけですが

 実は、100円分チャージがあったので、1個買ってみました。何に適用したのかはご想像におまかせします。
2013-02-13(Wed) 21:58 コンシューマ | 編集 |
[20130212]

 モンピ検索が増えてきました。ありがとう(?)ございます。今回は、検索ワードの中でも、ブログ内にて答えられていなかった内容に焦点を当てて行きたいと思います。触れている部分でも改めて触れたりします。


 と言う内容なのでネタバレありです。


金稼ぎ
金稼ぎといえば、シ・ク・オークの最終戦(一周してきた後の最後の移動ポイントのリアーネ戦)に一度挑んでギブアップして、その後セーブを残しておけば、いつでもリアーネと戦えます。トレーニングでも可能ですが報酬が激減しているため、シナリオ上のほうが稼ぎには向いています。
実際のところ、談合マスリンしてれば勝手にたまります(ぁ)。

ティターン2
多分「ティターン+2」かなと思います。あれですかね「+2なんてほんとに出るの?」ってことですかね?大丈夫です、出ます。パック履歴を見ていただければお分かりになると思いますが、実際に出ました。

電脳 購入
うーん、ゲーム内通貨での購入、もしくはオンラインストアということでしょうか。残念ですが、どちらも現状では購入不可能です。電脳パックはマスリンコンプの報酬でのみ入手可能です。そもそもが「オンライン対戦促進」のための存在なんだと思います。後々のオンライン購入は可能になりそうな気もしますけどね。

シールストーン
そのうちゲーム内通貨45000円で買えるようになります。ほかにはMAP探索してると袋から出たり。マスリンコンプの報酬としては「ありえねー」と思います。あれを選択する利点はどこにあるんだ・・・・・・。

フェアリー+2 カードパック
電脳系のみです。刺客と傭兵。

モンピース 技
技といわれても。

モンスターモンピース manaアップ
MANAアップは重要。故にほとんどの人のデッキが赤青になるという。大体がごり押しなので、マンネリ化しています。とっととどうにかしないといかんと思うんだけどなぁ。


 とりあえずこんなところです。電脳というワードが凄く多いです。

 MANAブースト関係のカード規制か、ほかの色(特に緑どうにかしる)にも追加するかしないと(黄色はスライムとかだけど方向性違うし赤の豊富さにはまったく勝てん)完全マンネリ化しちゃう・・・。
2013-02-12(Tue) 20:21 コンシューマ | 編集 |
[20130212]
ふれあちゃん

 なんとなく

エロドットgif作れないかな

 と思って、数時間前にドットのお勉強を始めました。

 で、なんとなく打ってみたフレアちゃん(エウレカセブンAO)。

 トウシロから見ても「う~ん」と言うところはあるものの、初めてにしてはまぁまぁなのではないかと、贔屓目に見ています。

以下、作業工程。

1

 絵で言うアタリをつける。実は最近、人体デッサンなんかもやってます。上達はあんまりしませんが。
  
 ある程度の光の当たり具合を予想して、濃くなりそうなところは濃い色でアタリを取っています。

 個人的な考えになりますが、絵もそうなのですが「裸体を描けないならば、服を着たときに自然な姿を描く事はできない」と考えていますので、まずは裸からやってます。

 ええ、描けませんけどね。

 上記のような建前もありますが、学ばせていただいたブログの工程がここからだったと言うのが理由でもあります。

2

 服へ。段々投げやりになってきたのがお分かりいただけるかと思います。基本的には下に来る部分から先に打って、打ち終わったらその上に来る布部分を重ねていくという順番でいっています。

4

 中間を保存するのを忘れていたようです。どうでもいいです。正面を向いている形が、技術的面の不足から硬い表現になってしまうので転向。髪の毛は「えいやぁ!」って感じで(?)乗せていきます。

 この辺りで考えていたことは「もっとでかいサイズでやるべきだった」ということでした。初心者は小さいサイズからはじめたほうがいいという事はわかるのですが、打ち込める部分が少なすぎて表現の難易度が禿げ上がった気がします。

 ふれあちゃん

 リボン、光の当たりの微調整をして完成(と言うことにしておきました)。

 あ、はい、ハイライトとか何も考えずに入れてます。なのでまったくやったことがない方でも「なにこれおかしい」と感じることでしょう。多分一晩寝た後ならば、私も「なんでこんなもの乗せたんだ」と思うことでしょう。

 今だから許せる。なので記事にしました。最近モンピの開封記事しかないもので・・・・・・。
2013-02-12(Tue) 06:29 雑記 | 編集 |
[20130211]
-------------------
クリア記念 1100
-------------------
ティターニア
鳳凰 2
ペガサス
リヴァイアサン 5
ロック鳥 2
タランチュラ 2
キョンシー 3
ホーネット 5
グレムリン
ゾンビ
モーションボー
マリオネット
ドリアード 2
ワイト
ウィルオウィプス 2
フェニックス 2
エンジェル
ミイラ
-------------------

-------------------
打倒A240
-------------------
サラマンダー 2
ティターン+2 2
-------------------

-------------------
打倒B 540
-------------------
赤鬼 5
ウンディーネ 5
ドッペルゲンガー 2
ジャイアントモス 6
天狗2
黄龍
バハムート2
-------------------

-------------------
打倒c 120
-------------------
ユニコーン
ウロボロス 2
ガーゴイル
ナーガ
-------------------

打倒Cの引きが凄い
2013-02-11(Mon) 01:39 コンシューマ | 編集 |
[20130208]
-------------------
クリア記念 330
-------------------
ティターニア
鳳凰 2
ペガサス
リヴァイアサン 2
ロック鳥
タランチュラ
キョンシー
ホーネット 2
グレムリン
ゾンビ
モーションボー
-------------------

-------------------
打倒A240
-------------------
サラマンダー 2
ティターン+2 2
-------------------

-------------------
打倒B 540
-------------------
赤鬼 5
ウンディーネ 5
ドッペルゲンガー 2
ジャイアントモス 6
天狗2
黄龍
バハムート2
-------------------

 もはや、今となってはシールストーン1個45000なんて安いものですね。所持金の桁が8桁です。

 関係ないですが風邪を引きました。熱を測ったら38.3℃と、それほど高くは無かったのですが、家族に「インフルじゃね?」などと脅されてビクビクおびえていました。
 お布団に入ってVitaしてたら段々と直っていきました。自然自己回復の神秘!!
2013-02-08(Fri) 16:00 コンシューマ | 編集 |
[20130207]
 とりあえずあけてみた結果。クリア記念と打倒シリーズの記録です。打倒AとCも開けてはいるのですが、特に何も出ていないため書いてありません。出現確立が低いものが出たら改めて書きます。タブン。

-------------------
クリア記念 330
-------------------
ティターニア
鳳凰2
ペガサス
リヴァイアサン2
ロック鳥
タランチュラ
キョンシー
ホーネット2
グレムリン
ゾンビ
モーションボー
-------------------

-------------------
打倒B 340
-------------------
赤鬼2
ウンディーネ3
ドッペルゲンガー
ジャイアントモス6
天狗2
-------------------

 乗せているものの条件は、wikiにて「低確率」となっているものと、書いてはいないけど明らかに低確率なもの、そしてオンラインショップの課金パックに封入されているカードです。開封時にエフェクトが付くものでも、所謂「釣り(パックBのオークなど)」は乗せていません。オークさんはもういらないですお。

 回線状態が安定してないみたですね。よく固まったり(通信中の状態がずっと続く)しますね。エラーよりも固まるほうが頻繁に起こります。ごく稀に復帰しますが、大体はそのままの画面がずっと続きます。どうしようも無い場合がほとんどなので、しばらく様子を見て、駄目そうだったらPSボタンを押してゲームを終了した後に再度スタートしたほうがいいかも知れません。これはさすがに「回線切り」には当たらないかと思います。このままだと、どうにもなりませんしね。この場合は、ゲスト側が自ら切ったほうがいいみたいです。ゲスト側が回線を切ると、どうもホスト側の部屋はそのまま存続できるみたいなんです。

タブン!

 さて、現状のオンライン対戦ですが、ぶっちゃけですが

電脳パックの+2などでデッキを構築していないと、ころっと転がされてしまう

 と言ってしまっても過言ではないくらいの状況です。デッキの相性がよっぽどいいか、プレイングの差が無い限り、または相手が事故ら無い限り・・・・・・・結構ありますね。ですがまぁ、そうしない限りは厳しいです。
 なぜかというと、電脳パックに入っているフェアリーやポイズントードやスライムの+2が、かなり凶悪な強さを持っているからです。特にフェアリーは、水着状態ならば実質2マナの消費で8マナを生み出します。これで出だしの盤面を支配されてしまうと、どうにもならないまま押し切られます。フェアリー=暗黒の儀式。
 もちろん、ゲーム内通貨で購入可能なパックには、代用可能なカードがあります。猫又+1(水着)厚着)などが代表です。ほかにもいろいろあります。ティターニアなどは、アタッカーの後ろに着けてやれば非常に邪魔な存在かと思います。

 もちろんですが、MANAアップ(配置)はコストがないと発動しませんので注意。

 さて、そんな高性能カードは、オンライン対戦でマスターリング(以下マスリン)を集めることによって入手できる「電脳系」パックの一部からしかでません。しかしマスリンを入手するためには対戦をしなければならない・・・・・・でも勝てない・・・・・・。こんなジレンマを解消するためにある(と言うか行われているのが)のが

談合マスリンコンプ

 です。つまるところ、プレイヤー同士が了解の上で、マスリンをコンプするためだけに対戦すると言うことです。「談合」と言う言葉になんとなくマイナスなイメージを感じますが、ゲームシステムや規約はなんら違反していないので、問題はないかと思われます。

 さて、やり方ですが

マスコン(マスターリングコンプリート)部屋
 基本的に無課金ゾーンにて行われています。募集場所はwiki。2chの対戦板は「流れるから」と言う理由で募集禁止の空気が漂っています。

 2chで提唱されるルールでの募集ですが、スレのテンプレを呼んでいただければご理解いただけると思います。知っていれば、どこで募集されているかは分かると思います。

 うーん、MANAブースト系は制限かけないと、手に入らない人、そこまで労力を費やしたくない人がいなくなって、一瞬で過疎る気がします。「協力プレイ」ではなく「対人戦」なのも理由でしょうね。売り上げはコンハーが予想していた以上となり、生産が追いついていないようですが、オンラインの状況をどうにかしないと即過疎りそうです。どこまでいっても一人プレイのようなものなので、PSP(ファンタシー)やモンハン、GEなどと比べると過疎が遥かに早いと予想されます。

 対戦するときにルールをいろいろと設定できるので、条件戦は面白いかもしれませんね。ちなみにゴールデンタイム(TVの)である19:00付近のプレイ人口は、初心者推奨ロビーで60人前後といったところ。パッケージ版を買えなかった後発組がいっぱいいることを祈ります。過疎らないで!!


 で、裏技。というか予想はしてたけどやっぱできるんだなぁ。wikiに掲載されていました。
 方法は簡単。カードパックを開ける前にPCにセーブデータを保存しておいて、気に入ったのが出るまで

 開ける→セーブデータ上書き→開ける

 以上を繰り返します。電脳パックなどで少ないパック数でフェアリーをとりあえずそろえたいときなどはとても有効です。
2013-02-07(Thu) 19:38 コンシューマ | 編集 |
[20130206]
 解ったことがあるんだ。

9章はクソ

 MAPは無駄に多いし、敵は無駄に多いし。1MAPに10体、またはそれ以上。かける6(5?)MAP。もう戦闘はスキップしていいよ・・・・・・。楽しくないです。MAP上のアイテムの内容が分かってれば、要らないものは放置でいいんだけど。-1カード以外はいらない。
2013-02-06(Wed) 05:48 コンシューマ | 編集 |
[20130204]
限界凸騎 モンスターモンピース (通常版)限界凸騎 モンスターモンピース (通常版)
(2013/01/24)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


・・・・・・買っちゃったよ?
 一度だけCM見たことがあるんですよね。そのときは「うわーさすがコンパイルハート、これはどうなんだよ・・・・・・」とか思っていたのですが、昨日、何を思ったのか公式を閲覧。本日ショップに走りました。そして売ってない。市内全滅でした。うそだと言ってよバーニィ!仕方ないのでDL購入。パッケージ版より高いDL版ってなんなのさ・・・・・・(店頭では大体5500円前後だす)。

 DL版って、フィアの上限開放は付いてこないのね。確かにあれは限定版のみだからなぁ。そしてネプテューヌも付いてこない(予約特典)。何もいいところないよDL版!!普通、DL版には予約特典つけるもんだと思うんだけどなぁ。

 さて、本ゲームですが「Vita初の本格カードゲーム」と言ううたい文句ですが、ぶっちゃけカードゲームじゃないです。タワーディフェンスゲーです。キャラクターがカードなだけ。MTGとか遊戯王とかヴァンガードみたいなのを想像してはいけません。詐欺のような気がしなくも無いです。体験版もないし、公式でも戦闘方法の詳細は書いてないし(動画のほうは確認してません)。
 ですが・・・・・・結構面白いです。これはあたりかなぁ。出来れば、パートナーのモンスター娘は選択性にしてほしかった。むしろ男を主人公にしてパートナーを選ばせてほしかった。メイはおはなちゃんにしか見えない(関係ない)。

 通信環境が無い人はシールストーンを入手する方法はないのかねぇ。あるけど対戦面倒な人もどうするのかねぇ(私とか)。まぁ、本編クリアしたらそれ以上やることないしどうでもいいんじゃね?という気がしなくも無いです。それを言ってしまったらゲームとかやらなくていいんじゃね、となってしまいますが。

 シールストーンってオンラインストアで売るんだね・・・・・・。オンラインできる人は対戦で稼ぐだろうし、オンラインできない人はそもそも買えないし、これは売れるのだろうか。単価が安ければめんどくさい&対戦めんどい人が買うかもしれないなぁ。

 と思ったらショップで普通に売ってんのかYO
 アイテムとか使わないから、ショップを除くことも無かったわけで・・・・・・最終章で気が付きました。しっかし高いなぁ。一個45000か。おまけの稼ぎでもやれば案外すぐなのかねぇ。
2013-02-04(Mon) 23:27 コンシューマ | 編集 |


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