blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

カテゴリー
M o n t h A r c h i v e
前の月(09月)2013年10月のアーカイブ次の月(11月)



  • MH4 大地の結晶あつめ - No295 at 2013年10月10日  (Thu)  05:26:46  [コンシューマ]
     更新するネタがなくてしばらく滞っていましたが、まだ生きています。 今回のモンハンは大地の結晶の大量GET方法がまだ発見されていないようで、地道に採掘するしか無い現状です。 効率のいい方法としては村☆2の「硫黄結晶の納品」などが挙げられます。私が回している一連の流れを書いてみます。---------------装備:レザーSなどの採取装備。お守り+玉などで採取マスターが付くと◎武器は簡単に抜けてしまえる片手剣など。気...
    ... ⇒全文
[20131030]
 殿堂入りしたら燃え尽きた感が・・・。
2013-10-30(Wed) 23:51 コンシューマ | 編集 |
[20131025]
 厳選がおわらんとです。
2013-10-25(Fri) 01:52 コンシューマ | 編集 |
[20131010]
 更新するネタがなくてしばらく滞っていましたが、まだ生きています。

 今回のモンハンは大地の結晶の大量GET方法がまだ発見されていないようで、地道に採掘するしか無い現状です。
 効率のいい方法としては村☆2の「硫黄結晶の納品」などが挙げられます。私が回している一連の流れを書いてみます。

---------------
装備:
レザーSなどの採取装備。お守り+玉などで採取マスターが付くと◎
武器は簡単に抜けてしまえる片手剣など。気にせず採掘していると、一箇所だけメラルーに盗まれる可と思いますのでその対策です。

持ち物:
戻り玉1(念のため素材を持っていくと◎)
予備ピッケル

手順
①クエストを受ける

②魚介+乳製品で炒め料理を食べる。

③クエストスタート。拠点で地図、ボロピッケル、もったいないのでペイントボールを取る。手順③は抜かしても全く問題ありません(ピッケルグレートを持って行っていない場合は採掘時にピッケルが尽きることがあるのでボロピッケルは持って行きましょう)

④MAP1の崖を登り、MAP7へ。入ってすぐ右の採掘ポイントで採掘。その後、MAP4へ向かう崖を飛び降りる。

⑤まっすぐ前にある採掘ポイントで採掘。終わったら目の前の崖を飛び降りる。

⑥落ちてすぐ横にある採掘ポイントで採掘。終わったらMAP1の方へ向かい、途中にいるオルタロスがキノコを食べるのを待ってそれを倒す。落し物から「熟成キノコ」を1つでいいので入手。(食べたのが赤いキノコだった場合、熟成キノコが出ない(んだっけ?)ので、とりあえず次の手順へ進む。赤いの食べて出たらすいません)
終わったらMAP3へ。

⑦ここには採掘ポイントが複数ある場合があるので、しっかり探す。ほっているとメラルーにアイテムを盗まれる事がある。採掘したらMAP8へ向かう。

⑧出てすぐ左右に採掘ポイントがそれぞれ1箇所づつあるので採掘する。終わったら崖を飛び降りる。MAP9へ向かうわけだが、その途中に1箇所の採掘ポイントがあると思われるので、採掘する。他にも採取ポイントがある可能性があるので、なんとなく見つつ、MAP9へ。

⑨飛び降りたら左へ。2箇所の採掘ポイントから採掘をし、終わったら戻り玉で拠点に戻る。

⑩硫黄結晶が4個以上ある場合は、それを納品してメインターゲットクリア。運悪く4個集まらなかった場合は、熟成キノコでサブクリアをする。硫黄結晶がなく、熟成キノコも無いという場合は、MAP2へ戻りオルタロスがキノコを落とすまで粘るか、採掘ポイントの復活を探すことになる。

---------------
 採取マスターが発動している場合は、硫黄結晶が4つ無いということはあまり起こらない現象可かと思います。
 大地の結晶の集まり具合ですが、採掘に加え、メインターゲットクリアの場合は報酬に含まれる確率が有り、更にはオトモの採取に期待もできるので、少なくとも1回のクエストで4、5個は出るのではないでしょうか。今のところの最大量は、一回で14個でした。所要時間は4~5分です。オルタロスさんが無駄にさまよった場合でも、大体このくらいの時間で終わるのではないでしょうか。
2013-10-10(Thu) 05:26 コンシューマ | 編集 |


copyright © 2005 えんり  all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


FC2カウンター
ブログ内検索
広告ふり~えりあ