blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

カテゴリー
M o n t h A r c h i v e
前の月(04月)2014年05月のアーカイブ次の月(06月)

  • どうだ、ドラえもん(キリッ - No371 at 2014年05月28日  (Wed)  00:00:27  [雑記]
     富士ゼロックスのCMがわけわかめちゃんで面白かったです。四次元ポケットPROJECT という名の、色々な企業が技術を結集させて、未来の道具を再現してやるぜー的な企画らしいのです。で、未来の道具を実際に再現して、CMの最後に一言、挑戦的な感じでどうだ、ドラえもん どうだと言われても、ドラえもん的には「ポカーン・・・」って感じじゃないですかね。だって、未来道具ってドラえもんが作ったわけじゃないし。ドラえもんは...
    ... ⇒全文

  • モエロクロニクル - No370 at 2014年05月21日  (Wed)  01:50:48  [コンシューマ]
     買ってしまったです。 チームラやwizなどと比べると超ヌルゲーなので飽きそうです。前作(ジャンル全然違うけど)と比べて売りであったはずの「こすり」も凄まじくグレードダウン(こすりとかどうでもいいけど)。一体なにを目的に購入するのか解らないゲームでした。説明書も11Pしかないという手の抜きっぷり。そのあたりはチュートリアルでいいのか。 小ネタだけど、会話中にモンスター娘の胸をフリックすると揺れます。ど...
    ... ⇒全文

  • 一周年 - No369 at 2014年05月12日  (Mon)  18:53:42  [艦これ]
    とねえもんの可愛さに耐えきれません。いつのまにか一周年だった艦これ。最近は改造に計画書が必要だったり、イベントの報酬がしょぼかったりと、ユーザーの間では「元ネタがないからもうネタ切れなんじゃね?」と、早くも終末を予感させる意見が飛び交っています。一応、まだ信濃など数隻は出てませんけどね。そろそろ妄想の中の船(全隻そうだといえばそうだけど)を実装するときが来たのかもしれません。...
    ... ⇒全文

  • ホロウフラグメントのあれこれ - No368 at 2014年05月10日  (Sat)  05:29:02  [コンシューマ]
     やっと1週目が終わりました。現在はユウキを連れてピクニックをしています。 さて、相変わらずバグと手抜きの多すぎる本作ですが、それなりに楽しんでいます。ユウキが登場するというのが今作の売りの一つでもあったはずですが、凄まじい手の抜き用です。さすがバンナム。どこら辺が手抜きか・階層のBOSSフロアにたどり着いた時などにある、いつもの会話でユウキが相槌すら打たない。ボイスあるんだからそのくらい入れればいい...
    ... ⇒全文

  • ビス・・・まるゆ? - No367 at 2014年05月07日  (Wed)  11:06:34  [艦これ]
     訓練された提督は、5:00:00を見ても取り乱さない。陸奥になるビームは防げないことを知っているから。まれに長門になるビーム。( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・ *     +    巛 ヽ            〒 !   +    。     +    。     *     。      +    。  |  |   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!       ∧_∧ / /    ...
    ... ⇒全文

[20140528]
 富士ゼロックスのCMがわけわかめちゃんで面白かったです。

四次元ポケットPROJECT

 という名の、色々な企業が技術を結集させて、未来の道具を再現してやるぜー的な企画らしいのです。で、未来の道具を実際に再現して、CMの最後に一言、挑戦的な感じで

どうだ、ドラえもん


 どうだと言われても、ドラえもん的には「ポカーン・・・」って感じじゃないですかね。だって、未来道具ってドラえもんが作ったわけじゃないし。ドラえもんはデパートから買って来て使ってるだけの消費者だし。ついでに言うとデパートで普通にうってるだけの物をつくって「どうだ!」って言われても・・・。セルフ将棋ごときじゃなくて、どっかのYD病教師みたいにどこでもドアにでも挑戦してくれればいいのに。
 「とりあえずできそうなところからやった」みたいな安全圏で語られてもねぇ。挑戦心というか、、そういうものが感じられませんわ。


 と、ひねくれた記事を書いてみました。ネタがないんです。思うにですが、このCMは「どうだ、ドラえもん」じゃなくて「どうだ、未来」だったらよかったんじゃないですかね。未来に向けて、先駆けたる技術を世に送り出す。「自分たちは、今ここでその未来に繋がるものを創っているぞ」って感じだったら胸熱なんですが、ドラえもん相手では正直「矛先違うよ」感が否めません。ドラえもんを題材にするのはありですが、相手を「未来自体」にするべきだったかな。
2014-05-28(Wed) 00:00 雑記 | 編集 |
[20140521]
 買ってしまったです。

 チームラやwizなどと比べると超ヌルゲーなので飽きそうです。前作(ジャンル全然違うけど)と比べて売りであったはずの「こすり」も凄まじくグレードダウン(こすりとかどうでもいいけど)。一体なにを目的に購入するのか解らないゲームでした。説明書も11Pしかないという手の抜きっぷり。そのあたりはチュートリアルでいいのか。

 小ネタだけど、会話中にモンスター娘の胸をフリックすると揺れます。どうでもいいです。

 絵が好きな人は買うがいいです。あと杉田。それ以外の人はスルー推奨です。
2014-05-21(Wed) 01:50 コンシューマ | 編集 |
[20140512]
kancolle_140512_181349_01.jpg
とねえもんの可愛さに耐えきれません。



いつのまにか一周年だった艦これ。最近は改造に計画書が必要だったり、イベントの報酬がしょぼかったりと、ユーザーの間では「元ネタがないからもうネタ切れなんじゃね?」と、早くも終末を予感させる意見が飛び交っています。一応、まだ信濃など数隻は出てませんけどね。そろそろ妄想の中の船(全隻そうだといえばそうだけど)を実装するときが来たのかもしれません。
2014-05-12(Mon) 18:53 艦これ | 編集 |
[20140510]
2014-05-10-073507.jpg


 やっと1週目が終わりました。現在はユウキを連れてピクニックをしています。

 さて、相変わらずバグと手抜きの多すぎる本作ですが、それなりに楽しんでいます。ユウキが登場するというのが今作の売りの一つでもあったはずですが、凄まじい手の抜き用です。さすがバンナム。

どこら辺が手抜きか
・階層のBOSSフロアにたどり着いた時などにある、いつもの会話でユウキが相槌すら打たない。ボイスあるんだからそのくらい入れればいいのにね。

・2週目に登場なんだから、なんかおもしろい登場イベントを(1週目ラストとは別に)作ればいいのに、いきなり転送門の当たりを歩いている(まぁフィリアもだけど)。

・固有の3種類衣装が存在しない(と思います。全方向に尖らせたけど出ませんでした)。そして衣装を交換したらデフォルトに戻せない(戻せないらしいので試していませんが、系統の固有衣装がないということは戻せないと思います。実際戻せなくなった人がいるみたいです)。そのうちアプデがあるとは思うんですが・・・。

 
個人的に褒めたいところ
・マザーズロザリオが実装されている。ここまで手を抜いているのになんでこういうところは抑えているのか。さすがバンナム。


 ホロウフラグメントを買うにあたって「絶剣」を読み直したました。それで知ったのですが、紙媒体の文庫版は「マザーズ・ロザリオ」というタイトルに変わっているんですね。web掲載のときとはタイトルが違うものが多いみたいですね。「死銃-デス・ガン-」もファントムバレットになってるんでしたっけ。キャラの作画も変わっている(オリジンのほうはあくまでイメージ画でしたが)ので、文庫1巻を書店で見かけたときにアスナをみて「え、誰これ?」と思ったものです。一番イメージが変わったのはシリカでしょうか。元はもっとボーイッシュな感じでした。髪型によるのでしょうかね。一番変わってないのはすぐ&リーファでしょうか。

 話がそれましたが、今回も素敵バグがおおいです。99層のBOSS連戦の合間合間のステージ移動で、キリトだけ転移せず取り残されたときは笑いました。キリトだけ走って行けということですね。

 7月にSAO2期が始まるらしいので(興味はありませんが)、ゲームの方のアップデートも色々と考えられているようですね。楽しみです。
2014-05-10(Sat) 05:29 コンシューマ | 編集 |
[20140507]
kancolle_140507_094017_01.jpg


 訓練された提督は、5:00:00を見ても取り乱さない。陸奥になるビームは防げないことを知っているから。まれに長門になるビーム。

















kancolle_140507_094054_01.jpg


( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・





 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




 さて、はしゃいだところでビスマルクショックの履歴です。


4000/6000/6000/2000/20

1 金剛
2 金剛
3 陸奥
4 山城
5 扶桑
6 金剛
7 大和
8 金剛
9 メガネ
10 日向
11 伊勢
12 まるゆ
13 金剛
14 あきつ丸
15 扶桑
16 メガネ
17 山城
18 長門
19 メガネ
20 榛名
21 陸奥
22 陸奥
23 陸奥
24 比叡
25 金剛
26 Bismarck


 ・・・半分くらいあきつに偏ってほしかった。

 どこぞのまとめの「大型建造ビスマルク編500回検証」みたいな記事で、30回の大型建造を行ってビスマルクが出ない確率は3%ほどだそうです。正直なところ報告は虚実入り混じっているでしょうし、失敗をわざわざ報告してくる人は多くないでしょう。そう考えるとだいぶ確率が動きそうです。でもまぁ・・・30回の大台に乗らないで済みました。

 ところで、最近の艦これはなんだか重くありませんか?前のアプデ直後に動作が少し重かったのですが、それとはまったく別室の重力です。長時間にわたる読み込み→猫のコンボ、そしてフリーズ。私は火狐ユーザーで、ツール関係は一切使用していないのですが、ここ2、3日は凄まじく重いです。メンテで治ればいいのですが・・・。
2014-05-07(Wed) 11:06 艦これ | 編集 |
[20140507]
 「生のアサリって売ってるんですね~」



( ゚д゚)


 ぉいぃ、料理やらないとかそういうレベルの話しじゃないぞぅ?
2014-05-07(Wed) 09:25 雑記 | 編集 |


copyright © 2005 えんり  all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


FC2カウンター
ブログ内検索
広告ふり~えりあ