私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

幻想水滸伝~紡がれし百年の時~ -終-

幻想水滸伝~紡がれし百年の時~ 終了いたしました。
とりあえず最後の森羅宮突入直前まで進めてから宿星探し。やっと108人集めて石版を埋めることが出来ました。

ラスボスのPT構成と行動順+コマンド

①イリア(単独) 気力充実薬:優しき風

②主人公 終之型・斬
 |
   ̄リュセリ 光の矢:心眼の矢
    |
      ̄レギウス 鬼神剣
       |
         ̄ジャグワン 武神乱舞
          |
            ̄ミュラ 凶刃の魔石:真理の雷
(全キャラLv60ちょっと)
これでラスボスの行動前に1ターンキルでした。しょっぱかった。気力充実薬とかいらなかった。武器、鎧、指輪とか一切鍛冶してないし・・・。

エピローグムービー後、集った宿星達の個別エピローグが文章にて表示されます。多分集めた人のだけじゃないかな。全部集めてたからわかんないけど。
これはすごくよかったんですけど・・・問題なのが、この個別エピローグ、

オート文章送り

なんですよ・・・。「あぁ、このキャラはこういう道を選んだんだなぁ」という感慨深い瞬間が、オート文章送りなので読むので精一杯。しかも消えるの早い。ボタン読み進めがだめなら、せめてもうちょっとウェイトをかけてほしかったです・・・。そのままスタッフロールにつながるので、時間配分的にこうなったのでしょうけど・・・。

これが今回の幻水で唯一不満だった点ですね。ゆっくり読ませてくれ。

次はナンバリングかな!?楽しみ楽しみ!!

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ