私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

クリスタルコンクエスト

クソゲーとかいいつつこっそりやってます。すいません。

私的にですが、Play中に感じた「こいつ駄目だわ・・・」というPlayerについて、職別にいくつかあげてみます。

基本

①自キャラが全快(MPは知らん)で、なおかつ回りに敵がまったくいない、それでいて負傷している見方がいるのに緑のパールに突っ込んでく人(これはほんと駄目。こういう人のせいでHP足りなくなることが何回もある)

②維持できないのに召喚して即死する人

③そもそも死亡が陣営ダメージになることを理解してない人

④そもそもスタート位置から、終戦まで微動だにしない人(来るなし)
ここから職別

ヲリ:内藤などの前衛
①猪ヲリ(釣るわけでもないのに入り口に敵が密集していることが容易に予想できるエリアに突っ込んで、戻ってこないで死ぬ)

②周りにパールが散って、それを敵が取って回復しようとしているのに、追尾攻撃しかしない


①魔法を何もいない地面に誤発射しちゃう子(重いときは仕方ないのかもしれないね)

②一人で突っ込んで魔法一回撃って死んで、自分のパールで全快されちゃう皿


鳥は良くわかんない・・・強いことは分かります。

スカ
①全体MAPを観てないであろうことが、行動から容易に予想できてしまうスカ

②①と同じような感じだけど、回復拠点を押さえられちゃってるのに、まったく奪還に来ないで本陣付近のエリアでクリスタルだけ撃ってるスカ(なぜかスカが1人しかいないときに多い。Lv低いならまだわかるんですが、20代や30代の方が・・・)

がんなー
①ビューモードに夢中になって自分のキャラを見ていないで死ぬ人

プリ
ぷりさんはかみさまなのでふまんなんてあるはずがないです(ぁ、でもバフは2つまでなんで消しちゃわないようにお願いしますね)

やってない職はちょっと良く分からないです。が、上記のような方は確実に地雷認定されていると思います(私個人にとどまらず、と言う意味で)。ぜんぜん始めたばかりというなら仕方ないですが(私も今日で3日目ですが)、高レベルで上記の内容に該当してしまう人は・・・早々にPlayingをみなをされたほうがよろしいかと。

「じゃあお前はどうなの?」って、そりゃそうですよね。上に書いたようなことはやってませんが、上位プレイヤーから見れば地雷の可能性が高いですよね。無課金ですし。たまーにメールで装備をくれる方がいまして、ありがたい限りです。

ゲームは自由にやるものだとは思いますが、多人数の場合は違いますよね。貢献できるようにがんばりましょう!

ちなみに自キャラですが、名前は御察しです(カタカナのは使われてました・・・だれだょ)。主にスカ。たまに皿と銃やってます。ホントはヲリをやりたいんですが、無課金お断りみたいに感じたので・・・。スカは無課金でも今のところはいけますね。大規模MAPでALL1位も取れました。がんなーは後衛を狙いながら召喚獣を同時操作するのが面白いですね。皿は・・・そのうち威力不足になりそうな予感。課金は必須なのでしょうか。

とりあえずもうちょっとやってみます。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ