私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

限界凸騎モンスターモンピース

限界凸騎 モンスターモンピース (通常版)限界凸騎 モンスターモンピース (通常版)
(2013/01/24)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


・・・・・・買っちゃったよ?
 一度だけCM見たことがあるんですよね。そのときは「うわーさすがコンパイルハート、これはどうなんだよ・・・・・・」とか思っていたのですが、昨日、何を思ったのか公式を閲覧。本日ショップに走りました。そして売ってない。市内全滅でした。うそだと言ってよバーニィ!仕方ないのでDL購入。パッケージ版より高いDL版ってなんなのさ・・・・・・(店頭では大体5500円前後だす)。

 DL版って、フィアの上限開放は付いてこないのね。確かにあれは限定版のみだからなぁ。そしてネプテューヌも付いてこない(予約特典)。何もいいところないよDL版!!普通、DL版には予約特典つけるもんだと思うんだけどなぁ。

 さて、本ゲームですが「Vita初の本格カードゲーム」と言ううたい文句ですが、ぶっちゃけカードゲームじゃないです。タワーディフェンスゲーです。キャラクターがカードなだけ。MTGとか遊戯王とかヴァンガードみたいなのを想像してはいけません。詐欺のような気がしなくも無いです。体験版もないし、公式でも戦闘方法の詳細は書いてないし(動画のほうは確認してません)。
 ですが・・・・・・結構面白いです。これはあたりかなぁ。出来れば、パートナーのモンスター娘は選択性にしてほしかった。むしろ男を主人公にしてパートナーを選ばせてほしかった。メイはおはなちゃんにしか見えない(関係ない)。

 通信環境が無い人はシールストーンを入手する方法はないのかねぇ。あるけど対戦面倒な人もどうするのかねぇ(私とか)。まぁ、本編クリアしたらそれ以上やることないしどうでもいいんじゃね?という気がしなくも無いです。それを言ってしまったらゲームとかやらなくていいんじゃね、となってしまいますが。

 シールストーンってオンラインストアで売るんだね・・・・・・。オンラインできる人は対戦で稼ぐだろうし、オンラインできない人はそもそも買えないし、これは売れるのだろうか。単価が安ければめんどくさい&対戦めんどい人が買うかもしれないなぁ。

 と思ったらショップで普通に売ってんのかYO
 アイテムとか使わないから、ショップを除くことも無かったわけで・・・・・・最終章で気が付きました。しっかし高いなぁ。一個45000か。おまけの稼ぎでもやれば案外すぐなのかねぇ。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ