私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

とりあえずデモンゲイズクリア

 一応クリアしました。今は隠しやってます。難易度は開始時からまるこげ。チームラ難易度としては、デモンゲイズのまるこげは、ちーむらPCゲーの普通よりちょっと下くらいの難易度でしょうか。まるこげじゃないと簡単すぎます。PCゲーの隠しの凶悪さは、デモンゲイズまるこげの比ではありません。クリア後の隠し要素は、雑魚戦1ターンであっさり全滅するくらいですもの。歩くたびにビクビクするくらいですもの。

 1週目はきっとお世話になるだろう修羅。しかし、修羅には一定の決まりがあり、これに反すると停止するように出来ています。wikiにも書いてありますが、いまいち分からないという方のために、原因を書いておきます。

修羅がスキルの条件以外で停止してしまう理由

 相手が反撃できない状態範囲からの修羅(何かの条件で反撃できなくなっている場合、反撃が届かない場合も含む)

 お分かりでしょうか?つまりサムライが「後衛」配置の場合、修羅が停止してしまう理由に引っかかりやすくなります。それはなぜか?

 大体の強敵と当たる場合
「光(闇)のヴェール」や「神の盾」で、後衛への物理攻撃を遮断するという戦法を取る方が多いでしょう。この2つの効果は共に「後衛への物理攻撃の無効化」です。

もう分かりましたね?
 無効=反撃できない
 これが理由で修羅が止まります。判明してしまえば簡単なことですね。

 解決策としては

1.サムライを前衛に出す
2.ヴェールや神の盾の使用をやめる

2は壊滅の危機に立たされることが多くなると思いますので、サムライを前衛にするのが最善の策でしょう。

 まぁ、この制限に困るのも1週目のみ。2週目以降はそもそも修羅を打ったら即死するかと思われます。新しい戦法を確立する必要がありますね。

 追記;先ほどクエーサー討伐も終了。XB隠しの雑魚より弱かったです。

 ☆瞬☆殺☆

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ