私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

打ってきたよエヴァART

そしてやっぱりつまらなかったです

 なんというか、凄く淡々としてるの。そりゃ、SEはドキューン、ピュキーンうるさいけど、そういうことじゃないのよね。

 みんなりんご 全部りんご

 基本的にりんご。りんごが出ないとどうにもならない。りんごが契機。だからほんとにマンネリです。もちろんチャンリプなどで引くこともありますが、当たり方がみんな同じなんですよね。発展エヴァVS使徒演出。ミッションで当たることもありますけど。

 今作、早々エヴァ系発展はしなくなりました。発展しても前半でやられて終了です。つまり、後半まで行くとほんとに熱いです。体感ですが、後半まで行ったエヴァ発展の70%ちょいは、そのままボーナスかエバラに直結します。激アツ系のカットインは、結構な回数を出しましたが全て当たりました。激アツがなくとも大体はあたりましたが。

 とりあえず

覚醒の敷居はすげー高いです

 なにあれ、ぶっちゃけ赤BIG引かないと覚醒とか無理じゃね。りんご引いても絶対に深度が深まるわけじゃないし。強りんごなら絶対下がるみたいだけど。

 この台の勝ちパターン(と言うかこれ以外は勝てないであろう)は

1.とりあえずエバラを引く。
2.エバラ中にBIGかREGを引いて、予備電源を上乗せしまくる。
3.予備電源がたまったら、それが内部電源に移行したときにがんばって覚醒させる。(引きにもよるけど、内部電源60くらいじゃぜんぜん無理というのが体感。りんごを引くだけなら出来るけど深度が下がらないのが問題)
4.覚醒中にベルをたくさん引く。

(ちなみに、内部電源が切れて予備電源に切り替わるとき、深度は「リセット」されます)

以上

 無理です。結構連荘させましたが、純増1.6枚というカススペックが足を引っ張って、ぜんぜん増えません。覚醒なしだと1k枚行けば凄いって感じ。正直なところ

ここまで高い敷居を跨ぐことに挑戦するなら、素直にほかの台を打ちます。

 この台はないわ。ほんとにないわ。まだ、モンハンをスルメのごとくかみ締めてたほうが楽しいです。

 あとは

奇跡の一発である赤BIGが、実際そこまで凄くはない

 ということでしょうか。でも言ってしまえば

全ては引きである

 ということです。なんでもないエバラで覚醒させちゃう人もいるでしょう。


 ただ、言ってみると

この台で勝ちに割り振られる確立は、かなり低いでしょう

 そして、もう一回言ってしまうと

やっぱつまらない

 一度打ってみれば分かることですが、演出が凄く単調です。脳汁ポイントがほぼ皆無です。やはりエヴァはオワコンみたいですね。たまきせは本当に凄い台だったのに。

 正直、二度と打つことはないと思います。勝てない+つまらないですさまじい時間の無駄です。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ