私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

閃乱カグラSV あとファミ通のDLCの内容とか隠しコマンドとか

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
(2013/02/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


 買ってきました。
 ゲオ購入だったのでクリアファイルが付いてきました。ゲオの透明な袋に入れて歩くのは、本当の意味で拷問でした。絵柄が袋の内側を向いていたのがせめてもの救いです。気を使ってくれたのでしょうか。コンビニでビニ本を買ったような心境です。買いませんが。11時に来店しましたが、すでに完売していました。凄い人気ですね?入荷数のもんだい?多分人気なんでしょう・・・・・・か?まったく詳しくないので分かりませんすいません。基本、Vitaゲーは発売日に売り切れるものだと思っています。

 購入したのはもちろん通常版です。ドラマCDには興味ないし、ねんどろも要らないし、箱は邪魔そうだし。予約特典?で付いてきたドラマCDも永遠に聴くことはないでしょう。正直なところ

何を楽しみに買ったのか、自分でも分かりません
 そもそもどういうゲームなのかも知りません。Vitaさんで出たからと言う理由だけで買った気がします。

 とりあえずOPをみてみました。残念な方向に凄いです。笑えると言う意味では高得点ですが、正直恥ずかしくて直視できませんでした。この先プレイできるのか凄く不安です。
 いまさらですがソニーチェックって凄く甘くなったんですね。昔は下着ちら見えした時点でアウトだったのに。

 とりあえずこれから風呂です。花粉がやばいです。

 さて、ファミ通の多分正体不明のスペシャル福袋の、カグラのコンテンツの内容ですが、やっぱりと言うかなんと言うか、DLCコインでした。一応本をざっと読みして、カグラだけ内容が書いてないような気がしたので書いておきます。購入の参考になれば幸いです。
 DLCコインですが、ゲーム内の衣装で未出現
の下着(下着限定なのか)を確実に出せるコインです(だよね?)。つまりは、根気があれば要らないものです。早期に下着をそろえたいと言う方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。下着おみくじで使います。実際に購入すると1枚100円、もしくは11枚1000円のセットです。たっけぇ。

 で、隠しコマンドです。封入などではなく、普通に立ち読みすると分かってしまう+ファミ通と電プレで乗っているのをみたので、別に乗せても問題ないものと判断しました。問題あったら消しますです。
どういうコマンドかと言うと焔紅蓮隊を初めから使用できるようにするコマンドです。ほかの3校をクリアしないと使えないようになっているのですが、このコマンドを学校選択時に入力することによって、使用可能になります。

コマンド:LRを押しながら方向キーを「↑←→↓↑→←↓↑→↓←↑↑←↓→↑」

 入力が成功すると「ストーリーの流れが分からなくなってしまいますが、よろしいですか?」と言う確認項目が出ます。問題ない方は「はい」を選ぶことで使えるように・・・・・・なるんじゃないでしょうか。「いいえ」を選んだので分かりません。そもそも焔紅蓮隊とか知らないですし(説明書の所属キャラぐらいしか分かりません)、ストーリーどころかゲームのシステムすら知りません。これってアクションゲームなの?というレベルですので、ここでの「はい」は自爆スイッチにしか見えませんでした。とりあえず3校クリアします。


 個人的に、今のところでこのゲームを買っての一番衝撃は

中の広告に「ヴァルハラナイツ3」の宣伝が入っていたことです。
 すげぇ、よく3を出す度胸があったなぁ・・・絶対買います。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ