私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

ヴァルハラナイツ3

 数時間プレイしての評価。

これまでのシリーズと同じく「楽しいクソゲー」

 戦闘のもっさり感。攻撃モーションに入るとスーパーアーマーがパッシブな敵。数で押し込んできて、角まで下げられると視界が取れなくなるクソカメラワーク。そして、相も変わらずクソ長く、さらには頻発するロード・・・。

うん、いつものヴァルハラナイツだ、安心した。

 いやー、今回は初動が凄かったので、いったいどうしてしまったのかと思ったのですが、何のことは無い、にわかの方々がVitaだったのでだまされただけなんですね。ご愁傷さまです。さすがマーベラス、学習能力が育たない開発室です。想定の範囲内なので問題ありませんが。

 とりあえず、誤って購入してしまった方。出だしをプレイして「あわないなー」「これじゃない」と感じたら、ROM購入ならば値段の下がらないうちに売っておきましょう。まだ-1500円くらいですむかもしれません。DL版の方、残念ですが手遅れです。封印するか、あきらめてプレイして信者になりましょう。

 ちなみに、今作はどうなのか分かりませんが「装備の種類だけは多い」です。レアドロップ装備もきっとあります。コレクターな方には、比較的向いている(何との比較だかわからないが)のではないでしょうか。今回のクリア後のダンジョンは何でしょうね。個人的にはどこぞの100階ある搭だとうれしいです。


 さて、これだけではなんなので、まずはこのゲームで何をおぼえたらいいのかを書いておこうと思います。

ダッシュ攻撃

 以上です。理由は単純、「移動時間の短縮」です。コンフィグを見るとお分かりいただけると思うのですが、ある意味天晴れといえるほどのやる気の無さです。移動速度を変えるボタンなど、存在していません。なので、早く移動したい場合はダッシュ攻撃を繰り返して移動するしかないのです。
 しかし、このダッシュ攻撃、攻撃ボタンを押すタイミングを逃すと一定時間動けなくなります。これを防ぐために、成功させるしかないのです。やれやれですね。

 いろいろと・・・むしろ足らない部分のほうが多いゲームですが、ハマるとどっぷりになります。お気をつけください。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ