私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

実はパズドラをやってます。 大泥棒など

 最近書く記事がないので、ちょろっと書いてみようかと思います。定期的に?


 ランクはまだまだ113なので、下位プレイヤーに分類されるのではないかと思います。初めてから1ヶ月です。

 メインLはホルス。

 ガチャでほしいものはヴィーナス、天ルシ、ラー、ワルQ。

------------------------------------------------
 明日から1500万DL記念です。

 ゴッフェス:中国神+メタトロン実装
       内容は:中国神、和神、メタ、いつものオデン

 ECOコラボ復活

 ゲリラD発生 ちょめどら ちょきめた

 「魔王の城」「深淵の魔王城」にゲストモンスター出現
ゲスト一覧
・フェニックスナイト
・フェンリルナイト
・ドラゴンナイト
・ヴァーチェ
・ダークドラゴンナイト

 曜日ダンジョンボーナス

 スキルレベルアップ発生率2倍

 友情ガチャに
ゴルドラ一家
ゴールドドラゴン
ハイゴールドドラゴン
キングゴールドドラゴン
超キングゴールドドラゴン

番人全種(虹含む)
ダブ~リット(ダブミス、ミスリット含む)

全神化の仮面(神秘含む)

ドラゴンフルーツ

これらが追加

------------------------------------------------

 本日は「大泥棒参上」が来てます。とりあえず行ってみました。とりあえず編成と流れを書いてみます。あくまで低レベルランカーと言うくくりなので「こんな編成で今更いかないよ」という方はバックしてください。

「大泥棒参上! 地獄」

PT Lガブ(実はこっそり進化前なのでHP2倍だけ)
F  Lガブ(こちらは進化後)
S  13 エキドナ イズイズ トンベリ(イース無いです)

 B1 1ターン目が一番危険。無いとは思いますが木忍x5だったら厳しいです。まぁ五右衛門に来る方はもっとマシな編成をしてると思うので大丈夫だと思いますが。最大HPが25kちょっとなので、1ターン目になんとな削らないと死ねます。火忍がいたらまっさきに倒します。倒したらターン稼ぎ。

 B2 どっちを先に処理しても大丈夫かと。下忍1残しが理想。ターン稼ぎ。

 B3 いちばん楽な階。

 B4 ここでエキドナのスキルが溜まってないと1コン確定。水バインド後に威嚇。その後は適当。

 B5 とりあえず花火を喰らいます。花火回避法もあるみたいですが「信じて死んだ」という書き込みもあるため食らうことを前提で。というか食らっても痛くない。

   花火を食らった次のターンにランダム3体バインド。ここで「ガブ ガブ エキドナ」とピンポイントでバインドをされなければコン無し。エキドナが残った場合は威嚇安定。「ガブ、エキドナ」とバインドされた場合は残ったガブのHP回復増強で乗り切る。五右衛門の一撃が10125なので耐えられないことはない。イズイズがミズガルズだと防御の構えで安定。

   トンベリでチクチクしてHPを減らしていく。煙幕は、ドロップを消すことよりすべてのドロップを明るくすることを優先する。余裕があったら回復を消す。HPが2万1千を超えていれば2発はもつので、慌てて回復しなくても死なない。余裕が無さそうならガブスキルで回復ドロップを増やす。HPは、五右衛門のHPが25%付近に来たら16k以上をキープ。

 「銭投げ」をされたターンで13号機スキル→終了。

 0~1コン。基本はノーコン。

 2周めで泥したので終了。スキルマするべきなのですが、今の自分の構成ではめんどい+きついので、もう少し強くなったらにしようかと思います。

 

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ