私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

参議院選挙

 開票速報やってますね。自民党当選しすぎです。

 投票に行く方はあまり考えていないのでしょうか。こんなにも自民党を上げてしまうと、自民の独裁政治になってしまいます。これでは国会がある意味が、選挙がある意味がありません。もっと当選者の所属を散らさなければ選挙の意味がないのに・・・。自民の大多数は組織票でしょうが、組織に所属して投票先を決めている方、「仕方ない」や「会社の方針が」という言い訳はやめましょう。「会社は投票先を自分で選ぶ勝手をしていい甘い場所じゃない」ではありません。その考えこそが甘えです。そのように選挙に対して関心が低いから、日本が良くならないのです。
 もっと自分の一票に責任を感じてください。自民民主ばかりに表を渡していたら、この国は何も変わりませんよ?行ったり来たりするだけです。
 自民民主が駄目だ、と言うつもりはありません。「もっと国政に参加する思想を増やしたほうがいい」と言っています。とはいっても、現状は政党が多すぎる気がしますけどね・・・。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ