私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries



ヱヴァンゲリヲン8

今回も雑誌などは全く見てません。間違えている情報もあるかと思います。それを踏まえて御覧ください。


rps20130728_050843_655.jpg


 ヱヴァ8、打って来ました。感想などを書きます。

 まず、一番気になるであろう「この台は打てる台なのか?!勝つるだいなのか?!」という点ですが・・・

無理です☆ミ

 結論だけでは何なのでその理由を

 スペックですが

通常時 1/319.7
確変時 1/31.97

大当たり出玉 16R 約1700
        8R 約825
        4R 約400

継続率 70%(次回まで)
時短 大当り終了後100回転

小当り 1/470

内訳
ヘソ・電チュー
16R確変(25.5%)
8R確変(1.5%)
4R確変(29.0%)
潜伏確変(14.0%)
4R通常(30.0%)

電チューのみ
16R確変(50.0%)
RUB16R(1.0%)
RUB8R(3.0%)
RUB4R(16.0%)
4R通常(30.0%)

 まず、甘デジ並の出玉であることが多すぎます。約1/320の当たりを引いて、そのうち30%で甘デジ並の出玉を受け取り時短に放り出されることになります。すごくマゾいです。エヴァの代表的な残念パターン「ワンセット」の脅威は今回も健在です。むしろパワーアップしました。4確→4通と食らうと800発ほどしか出玉がありません。まだ「「暴走→通常で1200発弱」のほうが救い(?)がありました。
 最悪のパターンとして潜伏→通常で出玉400発\^o^/

型にはまるとなかなか
 一度電サポ確変に入ることが出来れば毎回50%で出玉1700発を・・・・・・50%って低いわ・・・・・・。

暴走は繋ぎ役
rps20130728_050513_902.jpg
 確変中の敗北時の最後のボタン連打が成功すると、初号機BONUS(135揃い)となります。または戦闘開始時に突発することもあります。
 基本的な出玉は甘デジです。セグを見るとどこで終わるかがわかってしまうかと思われます(4Rしか引いたことがないですが、多分8Rと16Rのセグって点くよね?)。


演出など

 基本、金演出は3つ4つ複合してもあっさり外れることがあります。もちろん当たることもあります。エヴァ7当たりから金演出が乱立しはじめ、物によっては11%ほどの信頼度しかなかったりしました。なので過度な期待はしてはいけません。
 それほど多くを見たわけではないのですが、個人的に強いと思われる金演出は「金保留」「出撃アイキャッチの金」などです。斬撃連続の16連撃は確定ではありません。まったくもって外れます。

 初号機役物は前作のロンギと同等ほどだと思います。多分ですが「ある契機での発展においてか確定で作動し、それ自体に信頼度は存在しない」場合があると思います。シンクロ発展などは多分ですが、確定で作動します。たぶんですが(念押し)。

 シンクロの話がでたので触れておきます。「+●」のような数字でメーターが上がっていくシンクロ演出ですが、50%を超えないとほぼ発展などしません。発展後はボタン長押しで前作のシューティングのような演出が発生します。3人ともリーチがかかれば熱いですが、2人では大体外れます。この際、発展時に初号機役物が作動しますが、多分「絶対に作動して、これ自体には信頼度は存在しない」かと思われます。多分(しつこく)。まだ4回ほどしか見てないもので・・・・。

 保留変化ですが、赤保留はそこそこ仕事をします。ですがそこそこなので期待はしないでください。当たりには絡みやすいと思います。金保留は当たれ。その他のしょっぱい保留ですが、通常色、青、緑ともちゃんと当たりますので、期待は捨てないでください。だからといってムキにはならないでください。普通は外れますので。プレゼントボックスが複数出現した時はなかなかに熱いです。

 今回の通常時カヲルテンパイは確定ではありません(電サポ付確変時は確定かと)。激アツ止まりかと思われます。
rps20130728_055122_247.jpg
 レバ16Rです。

 通常時の潜伏ですが、様々なモードに突入します(多分)。一番見やすいのはミッションでしょうか。小当り時に突入する特殊モードのすべてが潜伏でも突入するかと思います。
rps20130728_050446_472.jpg
 潜伏でミッションを引くと、規定回転数後に「ミッションモード∞になります。当たるまで頑張れ。潜伏中に潜伏し直すと突確するのかは解りません。引いていないもので。
 余談ですが小当りはアホほど引きます。ほんとに1/470なの?また詐称でしょうか。16Rセグのしたが小当りセグでしょうか。気にしてなかったので違うかもしれません。


 確変時に右打ちになったのが、今作の一番の超進化かとおもわれます。あれだけ左打ち限定に固執していたビスティSANKYOに何があったのでしょうか。
 さて、確変時のバトル演出での勝利後に図柄が7になってすげー喜んでいる人をよく見るのですが
勝てば絶対7になるので(一応多分と言わせてください。30回以上みてますが変わらなかったことはありません)(ただしこれは電保での当たり限定です)
 rps20130728_050624_780.jpg
 そもそもですが、電チュー当たりでの内訳に「図柄揃いは16R確変と4R通常以外存在しない」のですよね。なので、勝てば16Rというわけです。

 プレミア以外の確変中演出ですが、初号機のカットイン(3段階で大きくなるやつ?)が確変しやすい感じがします。金演出で通常を引いたら台パンしましょう。多分無いとは思いますが。
 バトル中に優勢演出が出た場合、大体は負けても暴走します。多分。



 さて、飽きたのでこんなトコロで。皆さん、良い夏をお過ごしください。
rps20130728_050540_795.jpg

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ

