blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

カテゴリー
[20130824]
 ガクトゥーンやってて思いました。

言い辛い相手
 隠し事や詫びの言葉など、言わなくてはいけないことって有りますよね。しかし、それを思うと「いいづらいなぁ」と感じてしまって、結局言いそびれてしまうということ、誰にでも経験があると思います。そういう場合、貯めこんでしまうとか、あまりその件に関係のない第三者にいって、共感や意見を求めるということをしてしまいがちです。しかし、そうやって言葉にだしてしまえる相手というのは「言いやすい相手」であって「言うべき相手」ではありませんよね。自分の心のなかでそれがわかっているからこそ、大事に繋がらない相手に言ってしまうのでしょう。
 ですが、そうやって言葉を漏らしてしまえばしまうほど、肝心の言葉が軽いものになってしまう気がしまいます。軽いほうが吐き出しやすいです。ですけど、軽くなった言葉を伝えるべき相手に伝えも、素直なキモチは伝わりづらいかもしれません。全てが全て、そうだとはいえませんが。

 つまり何が言いたいかというと
言うべきだけど、言いたいけれど言い辛い。そう感じる相手にこそ、きちんと言葉で、真っ先に伝えるべきなのではないだろうか。
 こういうことです
2013-08-24(Sat) 03:57 雑記 | 編集 |


copyright © 2005 えんり  all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


FC2カウンター
ブログ内検索
広告ふり~えりあ