私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

毎日変化・・・するといいね

艦これ-011


 今日の主な入手艦 北上ちゃん 北上ちゃん 扶桑さん 北上ちゃん

もういらないよ北上ちゃん、こっちにおいでよ大井ちゃん

 おはようございます、えんりです。

 赤城おねぃさんといえばボーキバケツを持って目をキラキラさせていることで有名ですが、我が艦隊の赤城おねぃさんは1戦10~18ボーキほどです。これは低燃費なのか高燃費なのかよくわかりません。どうなんですかね。

 さて、私も・・・えーと、5日目?の提督職務となりました。ここらで、少しは艦これの最新アプデの内容も頭に入れておこうと思い、

庇う

 のお勉強をしてみました。間違えているかもしれませんので、話半分でお願いします。

 「庇う」について、まず頭に入れておかないといけないことは

発動時のエフェクトがない

 ということです。公式曰く「付けられなかった」とのこと(って書いてあった)。なので、発動していても実際にカットイン等があるわけではありません。

 ①「庇う」は旗艦が被弾するときに、部隊内の艦がダメージを肩代わりする。

 ②「庇う」を行って随伴艦が受けるダメージは、旗艦が本来受けるダメージと同等となる(みたいです?)

 さて、②がとても重要だということがおわかりいただけると思います。旗艦のダメージを肩代わりするらしいので(それって庇ってると考えるとしっくりこないけど)、旗艦に紙装甲を添えていると大ダメージを受けるということです(正しいのだとしたら)。

 「随伴してる戦艦が、そこまで強くない敵から大ダメージを受けるんだが・・・」

 という方は、もしかしたら上記のようなことが起こってるのかもしれません。ですがあくまでも

前提が正しければ

 ということを忘れないでくださいね。間違ってて怒られても困ります(責任放棄)。


 で、この記事を書いている間に、デイリー消化のために2-4-Aを1回・・・。

艦これ-012

ふぁ?!

 ぜかましちゃんが我が艦隊に配属されました。



 もうちょっと時間があったので、デイリーやりながら2-3。BOSS、にて一撃でぜかましちゃんが残り1まで持って行かれたので、夜襲追撃を断念。ランクAでクリア。

艦これ-013

ふぁふぁっ?!

 ウィーク切り替えが入ってから、レア運がやばいです。

 その後・・・蒼龍、日向。相変わらず金剛型は一隻もでてきません(´・ω・`)

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ