私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

 さて・・・どういう意味のタイトルなのか・・・。

 ||だけなら終止線。:||を全て含むのなら「反復」。

 私は両方の意味ではないかと思っています。

 「この世界の到達点としてはひとつの終着だが、反復記号に戻ってそこから新しい世界の再生が始まる」といった感じなのでしょうか。カヲルの「この前にも近い世界があった」的な発言や、音楽要素に気を使っている辺りから、そのような気がします(あれ、もう新しい世界の再生ってできないんだっけ?何かと混ざってる??)。

 ・・・え、そうするとまた新劇が終わったあとも別口の続編あるの?

 (あくまで、そうだったらですが)

 今回だけ「新劇場版」ではなく「シン・ヱヴァンゲリヲン劇場版」であることも深い意味がありそうですね・・・。

 副題は「EVANGELION:FINA」。これも絡めて考えると・・・。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ