私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

びーなすぶらっどがいあ 終了


 とりま、全てのイベント、エンドを見終わりました。なので感想。

 独占欲が強い、NT系が嫌いな方へ。一応その手のイベントを回避して、全てのヒロインのロウエンドを見ることはできます。ですが、神獣の巫女のオプション的な立場のヒロインのロウエンドを見たい場合、イベントの解放条件に巫女の調教イベントが必須となります。なので「シグレ ルシー ヴァニラ」のロウルートエンドを見たい場合は涙を飲みましょう。

 戦闘面では、特に厳しいと感じる場所はありませんでした。いつものようにトレハン部隊で稼ぎ、後半は龍部隊か不死部隊でどうにでもなりました。難易度ぶっちぎった後は知りません。

 個人的には、発売前はキャルミライチオシだったのですが、いざプレイしてみるとテリアが可愛かったりヴァニラが可愛かったり・・・。一番可愛いのはベリオスでした。いつの間にか笑い担当になっていましたが。イカレ具合が最高。とりあえす彼は人の話しをよく聞くところから始めるべきだと思います。

 さて、本当に単なる感想文になってしまいました。ヴィーナスブラッドの主人公はいつも誰かに虐げられているイメージがあったので、テオフラッド君はなんだか新鮮でした。ただ、今回はヴィーナスブラッドしてなかった感が否めません。神様いないじゃん。ヴィーナスじゃないじゃん。あ、アビスもいねーや。じゃあいいのか。
 シリーズナンバリングとしては・・・まぁ、概ね良かったのではないでしょうか。

 ただ・・・

ククルシナリオ書いた人はクビにしていいです

 色々と危うい部分がありながらも、なんとかテオ以外とは・・・と思っていたら、ロウルートエンドで精霊にNTとか、どこの馬鹿にこのシナリオを書かせたんだ・・・。とりあえず今後のVBにはこのライターは関わらせないでください。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ