私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

PC自作した

 PCを新調する算段が付いたので、金曜日に秋葉原へパーツを買いに行ってきました。

 今回使用した物は以下の通りです。

PC パーツ
 
     CPU:intel Corei7-4770
マザーボード:ASUS H87-PLUS
   グラボ:GIGABYTE GTX650 Ti BOOST
起動ドライブ:TOSHIBA CSSD-S6T128NHG5Q
サブドライブ:そこらへんで安かった2TのHDD
光学ドライブ:ASUSのやっすいやつ
    電源:hec COUGAR GX-S 600W
メモリ:elixir DDR3 PC3-12800 CL9 8GB 2枚
   ケース:LIAN-LI Challenger7

     OS:windows7 home Premium 64bit


 ご覧のとおり、「げーみんぐPCだ!」などとは堂々と言えないような内容。こっそり「ゲームとかやり易いですょ・・・」程度のPCです。今気がついたけど写真にメモリが入ってない。

 当初、CPUは4770kを考えていたのですが、別にOCはいらないだろうという考えに至り、グレードダウンさせるとともに、マザボもZ87からH87にかわりました。

 PC3.jpg

 途中の作業風景は省きます。写真撮ってないので。SATAが1本足りないことに気がつき旧PCから拝借。ファンはCUP付属の純正となってしまいましたが、夏が来る前にある程度のものに変えます。整理すれば水冷も積めるはず。

 PC2

 ちゃれんじゃー7の付属ファン3枚はブルーLED仕様。電源を入れると光ります。

PC4.jpg

 win7におまけとしてついていた「ファイナルパソコン データ引越し9+」でひと波乱ありましたが、ここではあえて触れません。私は2度と使うことはないでしょう。ひどいソフトでした。おとなしく旧PCにHDDぶち込んで移してれば良かったです。

 さて、この程度の構成でFF14のベンチマークでどの程度の数値が出るのか、気になる方が・・・いねーか別に。

FF14 ベンチマーク 1280x720

 この程度です。手持ちのモニタが凄まじくしょぼいので(未だにD端子だし)DVI-D端子買ってきたのに、メスのピンが1本しんでて反応しませんでした。なので1280x720サイズでの結果です。まだまだ650Tiの力を引き出せていない感はあります。とは言っても上を求める方はもっと上の番台を使うでしょうしね。600番台でこんなものなのよってことで。



フォークロア

 ついでに、帰ったら家に届いてました。プレイしたいけど時間がガガガガ。ケースでかいけど中にはCDしか入ってないのよ!冊子になってるとかじゃないのよ!

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ