私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

大型建造 そしてライドウ●

 大型建造が実装されたわけですが、なかなか踏み切れません。やはり一気に資材が溶けるのが怖いですね。資材が自然回復上限に達したら建造してみるといった感じでチャレンジしています。現在のところ、戦艦レシピ1回、空母レシピ1回といったところです。

 戦艦レシピ1回目「ライドウあきつ丸」
 空母レシピ1回目「飛鷹」

 とりあえず新しい艦ができたのでまぁよしといったところです。それにしてもあきつさんは本当に運用のしようがありませんね・・・。
 魚雷もねぇ!
 火力もねぇ!
 艦戦積めるが数は0!
 ・・・胸だけはあるが(ぁ
 大発運用でも、あきつより水母のちとちよのほうが燃費がいいようですね。そうと解りながらも、防空キラキラ部隊に組み込むために1-1へ駆逐お供で出撃。

あきつ1

あきつ2

あ、やっぱりだめですか

 きっと装備がイカンのだ。火力の低い20.3cm連装砲を換装しよう。

あきつ3

 これでいけるはず・・・だ!

あきつ4

やった、やったぞ!!

↓1-1-2
あきつ5

あるぇぇ?

 結論:あきつは砲撃戦でMVPを取れる状態であっても、敵ターゲットを残してしまうと味方駆逐の魚雷であっさりまくられます。キラキラさせる時は「あきつ単艦」での突撃がよろしいかと存じます。

ただし、割とあっさり大破します


あきつ6

 計算しても簡単に分かりますが、大発を詰んだ防空大成功(大発は+5%です)。やはり、もっと取得資材が多い遠征に出すべきですね。

 ところで、最近「ながらプレイでレア艦などを轟沈させる提督」が増えているようです。私もSDGOながらで金剛改2を轟沈させた残念提督です。みなさん、ながらプレイはやめましょう。

 しおいですが、原画家のしばふ氏がTwitterにて気になる発言を・・・
「しおいは下は日焼け跡があるけど上は全部日焼けしているつまり」
 つまりどういうことだってばよ。艦息ってことなのかってばよ。わしはどちらでも構わんがね・・・ふふふ。「運河とか」にやられた提督は私だけではないはずです。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ