私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

もうすぐA-3

 今週の金曜日に「まじこいA-3」発売です。まじこいAシリーズもついに折り返し。全5作中の3作目です。

 A-3の発売前にA-1、A-2をもう一度プレイしています。タカヒロのシナリオは読んでいて飽きが来ません。正に『群像劇のお手本のような書き方』です。下手な書き手が群像劇に手を出す、キャラが違和感がない場所に出てきて無難なセリフを口にしても「どこか薄っぺらい」といった感想を持ちがちですが、タカヒロの書くシナリオは、キャラ1人1人が独立して根付いているので、全くブレません。話しの中に唐突に変態が出てきても(タカヒロの書くシナリオの登場人物は大体が変態ですが)違和感ないんですね。


 後藤邑子さんが少しずつですがお仕事復帰されたようですね。2月19日のブログ記事にて確認しました。由紀江役はどうなるんでしょうね。A-2は病気療養のために遥そらさんと交代されたわけですが、A-3は収録に間に合うかも知れない時期で復帰されてるんですよね。で、遥そらさんの出演状況を見てみると『まじこいA-3 シェイラ・コロンボ』と書いてあります。これはどういうことなのか・・・。

①再度交代して由紀江役に復帰した
②由紀江もシェイラもそらボイス
③由紀江が登場しない(可能性薄いけど)

 うーん、一番説得力がありそうなのは①でしょうか。交代したので、新キャラの声を担当していただけますか?的な。個人的な意見をもうしますと、やはり後藤松風の深さはほかの人にはだせないと思っていますので、①であるといいなーと勝手に思っています。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ