私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

英雄*戦姫GOLD 買ったよ

20140328_232530.jpg


 30日の追記が記事の下の方にあります。



 とりあえず出だしのネタバレ。

 浜辺に漂着(?)していたところを政宗に拾われます。引きずられた表紙に頭をぶつけ、記憶喪失に。

 ここでいきなりOPムービー。昨今のエロゲから鑑みるに、ありえないほどの前フリの短さです。

 その後は奥州伊達家に。政宗は弟が欲しかったらしく、政宗が拾ったので政宗の弟にするとのことです。犬猫かよ。

 伊達家に厄介になっている伊能忠敬を配下に。「タケルを倒してジパングの王となれ」と政宗にいわれ(弟のものは政宗のものなので、弟がジパング王になれば政宗も王になったことになるそうです)、ヤマトタケルに戦いを挑むことになる・・・みたいです。きっと多分。冒頭はこんな感じ。

 とりあえずぼちぼち進めていきます。ところで清楚ちゃんはどうやったらつかえるのん?まじこいA-1~3まで全部買ってるんだが。

30日追記

 侵攻が自由になったのでとりあえずここまでのシナリオを書いておきます。もちろんですがネタバレです。

①京都、江戸のいずれかに宣戦布告をすることになります。ですが、結局両方に侵攻できるのでどちらを選ぶかで悩む必要はないようです。

②京都、江戸を攻略したら邪馬台に乗り込みます。卑弥呼、やる気のないタケルちゃんとの2回戦闘があります。

③ジパング王になったら、ペリーが来国します。流れでUSAへ侵攻します。

④まずはビリーを倒します。北アメリカ方面へ。その後はインディオたちとの戦闘があるのでチワワまで侵攻します。

⑤最終的にニューヨークへ。ニューヨークをクリア後、物語の軸となり得るイベントが発動。火山地帯の結界を解くため世界各地に散った闇の玉を回収するため、世界に侵攻します。いくつかの勢力から、自由に攻略を開始できるようになります。


 様子見のために未購入の方にはなんのことやらわからんでしょうが、こんな感じです。前作とはまるっきりストーリーが違いますね。前回はブリタニアが接触してきましたが、今回はUSAが接触してきます。

 1週目はノーマルで流しプレイ。2週目は引き継ぎベリハで行きます。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ