私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

春イベント E-3

 早くも記事を書くのが面倒になってきて、E-2の時点で急激に記事が短くなってきましたね。

 さて、E-3記事です。

 なんと、驚いたことにE-3のMAPのSSをとっていませんでした。どうしようもないほどSSをとってくるのが面倒なので、私の執務室の画像を貼ります。
screenshot-201404251418420998.png

E-3のポイント
①高速艦のみの編成だと夜戦ルートを回避できるらしい(低速を含んでいても回避しているとの報告あり)。高速縛り編成で、試行回数10回程(たぶん)で、全てが右大回りの安心ルートでした。

②やっぱり索敵数値が大事。

③相手が空母系の姫らしいので、三式弾が非常に有効(夜戦で三式装備の戦艦が殴ると、HPMAXの姫でも連撃で撃沈。ただしこちらの程度にもよるが)

 さて、E-3に挑む我が艦隊の編成です。

E-3編成

①旗艦「お相手しましょう」
レベルを上げている途中だったのでか弱い。大破の危険を考え旗艦に。

②「デース」
道中を複縦で進行するので、ステータス的に矢面に立つ位置に。

③「かがー」
中破すると開幕以外置物になってしまうので、なるべく安全な位置に。

④「ヒェ~」
デースと同じ理由でこの位置に。夜戦では一歩遅れることになるが、姫以外は大体轟沈してしまうので関係無し。

⑤「五航船の子(妹)」
きっと安全と思われる位置へ。しかし実際には一番被弾率が高かった。加賀さんの睨みで回避行動が遅れたに違いない。

⑥「中破でも頑張れるつるぺた」
中破でも頑張れるので危険位置に配置。


今回は支援艦隊を支援砲撃編成にて決戦運用します。

支援艦隊

 大和ちゃん型はコストがぶっ飛んでるのでお留守番です。

 支援艦隊について

①燃料は命中、攻撃力に関係ないらしい。1度の支援出撃で燃料は半分減るので、メモリ1になるまでは補給せずに連続運用する。

②弾薬は攻撃力に直結するので、毎回補充する。

③キラキラも命中に関係する。

 wikiで詳しく書かれていますが、簡単に言うとこんな感じで運用します。

①キラキラしてないやつを1-1でキラキラにする。

②弾薬だけを補給して、これを全員がキラキラするまで繰り返す。

③支援遠征に送る。

④帰ってきたら弾薬のみを補給する。

⑤燃料がメモリ1になったら燃料も補給して①に戻る。

 こうすると資材効率がいいらしいです。

 

 私は面倒だったので初回以外キラキラはしませんでした。体感、たいして変わりませんでした。

ただ、手間でも支援旗艦だけはキラキラしたほうがいいと思います。支援に来てくれる確率が変わります。


今回の姫さま。
screenshot-201404250357180948.png

 ゲージはE-2と同じで(E-2記事に書き忘れたけど)、一定のダメージを与えると削れていきます。最後は撃沈の必要あり。

 最後のメモリ、姫撃沈を前にしてこちら側に大破艦が続出。2回ほどやってみてポンポン大破するので3艦大破のまま

慢心の大破夜戦

screenshot-201404251402440257.png

 なんとかやってくれました。「比叡」が。

 残念なことに、榛名は残っていた戦艦を「お任せ下さい!」とばかりに落としに行き、小破程度だった姫が完全フリーに。「おー、やっちまったなぁ」と思っていたところで、姫は大破艦を狙わず無傷の比叡を攻撃。ゴミダメでした。判断としては姫の行動は正しいのでしょうね。比叡が動けなくなればもう一周なわけですから。比叡の回避能力に感謝。
 皆さんは気をつけましょう。短気は損気です。私の場合は「轟沈したら引退するべ」と思って突っ込んでるので問題ないですが。

Eー3開始時資源
Eー2終了時
バケツ774個

Eー3終了時資源
E-3終了時
バケツ741個

E-3終了までのレアドロ

screenshot-201404251309570655.png
カンカンされました。

クリア報酬

screenshot-201404251403210590.png
クリア時に勲章を一つも所持していない場合、一個しか貰えないバグが発生していたそうです。現在が修復済みみたい?すでにクリアしてしまっている場合は、可能な限り補填するそうです。

screenshot-201404251403420568.png
ぜかましの立場危うし。むしろぜかましの薄い本が厚くなるか。

次
 ここからは手を出すかやめるか迷う提督が多そうですね。私は・・・一応手を出しますが、報酬がしょっぺえので辞めるかもしれません(エッ)。いやー、女神ダメコン前提だったらやりたくないし・・・。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ