私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

春イベント E-4

 Eー4以降は高難易度(?)らしいです。

screenshot-201404251553160475.png


Eー4のポイント

①潜水艦がいっぱいいる。潜水艦がいっぱい拾える。

②駆逐5以上でBOSSルート固定。駆逐4軽巡1でも固定。駆逐3軽巡2はダメらしい。

③2戦目は複縦で行きたい誘惑に駆られるかもしれない。それでも単横の方が安定するかもしれない。

④基本は全部単横。

⑤「単横で水爆シナジーもだしてる無傷艦が攻撃してるのにカスダメしか出ない」というバグがあるとかないとか。装備を外してブラウザを再読込みしたら治ったという報告があったりなかったり(事実かどうかは謎)。


 それでは、E-4に挑む我が艦隊の紹介です。

Eー4編成

注)やっぱり缶じゃ試行回数が無駄に増えるので、缶は全てダメコン(修理要員)になりました。

①旗艦「髷」
力号が1個しかないのでちょめちょめ。旗艦なのは駆逐を旗艦に据えた場合の大破強制旗艦の可能性を減少させるため。戦艦ならばなんとかなる。きっと。

②「魚雷は小さいらしい」
対潜水要員その1。彼女に個人的なこだわりはないのでレベルは高くない。

③「ポイポイ」
対潜水要員その2。そこそこなこだわりがあるがレベリングに飽きたためレベルはry。

④「ばーしぱす」
対潜水要員その3。レベリングに勤しんでいた時期があったりなかったりしたのでそこそこ。

⑤「三つ編みおさげは至高」
対潜水要員その4。個人的なこだわりが有りまくるにも関わらずケッコンには至っていない。

⑥「夕張30歳」
対潜水要員その5。知らない方は「夕張 30歳」でググって欲しい。是非。



今回は道中を支援してもらうことにしました。

Eー4支援

①旗艦「三つ編み3号」
「なぜこのレベルで組み込んだし」と思われるであろう。かわいすぎるので仕様がないのである。

②「はいはーい」
彼女以上のレベルの駆逐艦が「第一艦隊にいるor遠征に出ていた」という理由でお鉢が回ってくる。

③「ヒェ~」
コスパの関係で。

④「デース」
上に同じ。

⑤「つるぺた担当」
軽空だし安いしつるぺただし。

⑥「巨乳担当」
軽空だし安いし巨乳だし。


 今回の支援ですが、前衛支援となります。ここで注意点が。

潜水艦にはダメージが入りません

 ではなぜ支援に出したか。それはこのE-4の鬼門である

E-4の鬼門

 この場所での被害を少しでも減らすためであります。このポイント、BOSSに辿り着くためには強制的に通らざるを得ないのですが、敵の構成に空母+戦艦が配置されており、駆逐を通さんぞという運営側の意気込みが伝わって来るかのようです。

 さて、ならば支援砲撃編成で敵戦艦や空母を潰すことができるのかというと

ぜんぜんできねぇですぅ

 たまーに小破、極々希に中破まで行きます。しかしそれがなんなんだ・・・。たしかに中破まで追い込めれば安全性が格段に(ホントカ?)増すのでありがたいのですけど。敵駆逐などはそこそこ潰してくれます。しかしここでさらなる問題点が

前衛支援は必ず発生するわけではありません

 たった道中1戦のために出撃させるので、ここで発生しない場合は弾薬と燃料を太平洋にばら撒いてお散歩してくるだけとなります。なので支援遠征を出撃させる場合は自己判断でお願いします。戦艦に殴られて中破で止まっていた駆逐をカスダメで大破に押し込まれる、という悲しい事故は減るかもしれません。資材に余裕のある提督さんは出撃させてもいいかと思います。

screenshot-201404251646050847.png

 こちらがBOSS。一定のダメージを与える事にゲージが削れ、最後は撃沈でゲージが0になります。ぶっちゃけ弱いです。

E-4開始時の資源
E-3終了時
バケツ740個(1個どっかでへったらしい)

Eー4終了時の資源
E-4終了時
バケツ703個

クリアまでのレアドロ

screenshot-201404251718250156.png
2艦でました。

screenshot-201404251810310463.png

クリア報酬

screenshot-201404251906020668.png

screenshot-201404251906140886.png

screenshot-201404251905510252.png

screenshot-201404251905400175.png
回避+13


screenshot-201404251906200322.png

 残すは鬼畜と評判のE-5。



ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ