私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

どうだ、ドラえもん(キリッ

 富士ゼロックスのCMがわけわかめちゃんで面白かったです。

四次元ポケットPROJECT

 という名の、色々な企業が技術を結集させて、未来の道具を再現してやるぜー的な企画らしいのです。で、未来の道具を実際に再現して、CMの最後に一言、挑戦的な感じで

どうだ、ドラえもん


 どうだと言われても、ドラえもん的には「ポカーン・・・」って感じじゃないですかね。だって、未来道具ってドラえもんが作ったわけじゃないし。ドラえもんはデパートから買って来て使ってるだけの消費者だし。ついでに言うとデパートで普通にうってるだけの物をつくって「どうだ!」って言われても・・・。セルフ将棋ごときじゃなくて、どっかのYD病教師みたいにどこでもドアにでも挑戦してくれればいいのに。
 「とりあえずできそうなところからやった」みたいな安全圏で語られてもねぇ。挑戦心というか、、そういうものが感じられませんわ。


 と、ひねくれた記事を書いてみました。ネタがないんです。思うにですが、このCMは「どうだ、ドラえもん」じゃなくて「どうだ、未来」だったらよかったんじゃないですかね。未来に向けて、先駆けたる技術を世に送り出す。「自分たちは、今ここでその未来に繋がるものを創っているぞ」って感じだったら胸熱なんですが、ドラえもん相手では正直「矛先違うよ」感が否めません。ドラえもんを題材にするのはありですが、相手を「未来自体」にするべきだったかな。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ