私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

早くモンハンにもどりてーーー

 ペルソナQ、やっと郷土4Fです。正直雑魚戦はすごく楽です。ほんと光闇の即殺ゲーです。探偵王子が光を放ちすぎ。

 郷土3F、4Fに行くための階段前でのイベント会話での、美鶴の一言がすごく胸を締め付けられる思いです。

「影時間を消すという、私達の戦いは・・・勝利したんだろうか・・・」

 これ、P3フィスやP4ゴールデンを完全クリアしたユーザーには堪らない一言ではないでしょうか?ペルソナQにおいての時間軸が云々という話しについては、過去ナンバリングをプレイした方は気づいていたでしょうが、この美鶴の言葉の先には、第13の属性として顕現した宣告者であるナンパ師がいたり、世界の果てですべての人々の命のために楔になった少年(少女)がいたり、その少年を助け出すためにベルベットルームから外の世界に旅立った人がいたり・・・。

 ペルソナQはスピンオフ的(といっても主要メンバーなんだけど)な印象があるけど、この夢の共演は結構な人が望んだ形なのではないでしょうか。エリザベスとマーガレットが再開できた点なんて、遥か遠い未来でなければ起こりえない可能性だったのに、次元のポケット的な場所を作り出すことによってそれを可能にしてしまった。どちらかというとペルソナ3側の色が強い作品なのでしょうかね。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ