私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

ミドリムシで作った燃料で動くバス!!

 ニュースでやってますね、ミドリムシで作った燃料で動くバス。

 ・・・これ、ミドリムシが占める割合はたかだか全体の1%らしいです。誇大広告ですね。ミドリムシで作ったとは余りにも吹きすぎ。実際は「ミドリムシが混ざっちゃった」燃料です。未来へ向けての大きな第一歩とか言いたいのでしょうが、盛り上げに盛り上げたあとに「1%です」と言われたら「・・・あっそう」てなもんです。混ぜものしてあるガソリンと変わんねーじゃん。
 「こんなひねくれた感想しか持てないのか」と言われそうですが、大きく発表するならもうちょっと成果が出てからにしたほうがいいと思います。多分ニュース番組の制作側の意図的な物が原因ですが。

 一緒に発表されてた水素カーも、700万とかすげー高いですね。庶民には手が出ないですよ。・・・手が出るものなの?減税とかあるんだろうけど。

 しかし、実際70%くらいミドリムシで動くようになればすごいなー。そうしたらミドリムシ燃料の値段があがるんですかねぇ。環境うんぬん以前に燃料が高騰しそう。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ