私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

ペルソナQ クリア記念

感想部分にネタバレがあるから自己責任で


 ペルソナQ、リスキー全クリしました。といっても、金曜日にはクリアしていたわけですが。ラスボスはゴミクズでした。3~4ターンで終了。
 クリア後は、とりあえず刈り取るものだけ撃破。ザベスさんは「勝てなくはないけど試行回数が多くなりそうなので一旦おいておこう」ということになりました。3人衆まで遠いです・・・。

 グチグチと文句を言いながらのリスキー進行でしたが、時計塔あたりからは完全にハマムド教団の出番でした。すべてのザコ敵がどっちかで死んで行きました。番長と探偵王子でデートしていると、すごい勢いでレベルがあがっていきます。番長は回転説法、王子は自前のハマムドを使用。

 全クリしての感想ですが、やっぱり「予想通りか」という感じでした。合コン辺りで友人と「どうせ、元の世界に戻るとき記憶が消えるんだろうね」という話しをしていたのですが・・・・やっぱりその通りに。
 病院が出てきたあたりでなんとなく「玲って実際は死んでるんだろうなー」と思ってたらほんとに死んでた。
 そして善はやっぱりクロノスだった。時計+死者+ゲームオーバー時の目でそうだとは思ってたけど。

 90時間くらいかかりましたが、やってよかった。エンディングの、善が玲の手を引いて歩いているのは見てて泣けました。あの歌がズルすぎるwあんなの流れたら泣くしかないじゃない。くそぅ(´;ω;`)
 サントラは買います。

 ここに記載されていた和訳なのですが、元の歌詞にいっぱいいっぱい間違いがあったので、一時取り下げます。改めて和訳をしたら・・・やるかわかんないけど載せます。あ、サントラ買いました。アマゾンの限定ポスター付きのやつです。ポスターは例のあしゅら男爵主人公sでした。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ