私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

フリーダムウォーズ

 やったりやらなかったりでやっとクリア。とりあえず感想

「鬼畜」「理不尽」と評判らしかった最後の三連戦
え、最後の三連戦が一番理不尽じゃなかったとおもうのですが。むしろ咎人ワラワラよりずっと簡単。戦力減少0でクリア。

一戦目:普通に進むだけ。ここで躓くようだとそもそもの技量不足。

二戦目:まずはレッドなんとかさんを丸裸に。その頃にはアーベルさんの体力は半分以下かと思われるので、とりあえずアーベルさんを転がす(起きたりしないので安心してください)。あとはゆっくりとレッドなんとかさんをお料理。作戦は蘇生優先を推奨。

三戦:銃を持ってないとちょっと面倒。マシンガン使いはエイムせずに移動しながら弱点をピンポイントできる技量が必要かと思います(チビ触手相手は)。チビ触手が大量に出てきた場合はそちらを優先して撃破。あとは側面に取り付いて溶断なりなんなり。弱点の目玉を狙うもよし。作戦は触手が大量に出てきたら蘇生、そのほかは集中を推奨。

私のクリア時武器:「ムラサメMrk.12 攻撃力650」「EZ-クラレ カッツェⅠ 攻撃力371」(モジュラーはほぼなし)

こんな装備でも倒せます。躓いた貴方もレッツ再戦!!

けっきょくこのゲームどうなの?
クソゲーだと思います。
まず意味不明なのが、敵性咎人のダウン判定の無い剣の攻撃に当たると100%固められ、そのまま体力0までハメ殺されるということです。ぶっちゃけ体力ゲージなんていらないです。当たったら死亡です。ダウンありの攻撃に当たった場合、倒れている間には無敵時間がありますが、起き上がり始めた瞬間(まだ動けない状態)に無敵判定が消えます。そのまま殴り殺されます。これを「仕様」の一言で片付けてしまうのはあまりにスタッフ側の技量不足でしょう。テストプレイは行ったのでしょうか。やっていたとしてもバランス調整に活かすことはできなかったようです。

お使いゲー
呼び出された→呼び出された→ボランティアを受注した→クリアした→最初に戻る
これがクリアまでループします。「どのゲームもそんなもんじゃね?」と言われそうですが、まぁ、やってみるといいよ?

致命的なほどのボランティアの少なさ
凄まじく少ない。悲しいほど少ない。具体的に言うとクリアまでに受けられるボランティアが51個(天獄クエなどは除く)。

衣装が少ない
衣装は上下セットでバラしたりはできない。クリアまでに手に入る衣装は7個だけ。クリア後にいくらか増える。ヘッドフォンやデカールなどで個性は出せるかもしれないが、上下で別の系統を装備できたりしないので似たりよったりになる。まぁこれはどうでもいいかもしれない。
と、思ったら□ボタンでパターンあったのか。ごめんなさいそにー

仲間CPUが致命的に馬鹿
蘇生優先の指令でもひたすら敵に向かっていくことが多々ある。
起こしに来てくれたと思っても、敵の豆鉄砲1発で一瞬だけでも拘束されると、その後、敵の攻撃がいなくなっても、倒れているプレイヤーの目の前で謎の棒立ち。そのまま時間切れ。これはバグなのだろうか。

敵の攻撃がかすっただけで大体の場合死につながるゲームで、CPUの頭の悪さが致命的です。
集中攻撃指令→周りいくら死体が転がっていても死ぬまで敵に突撃
蘇生優先指令→ほぼ攻撃しなくなる

けっきょくは各自対応になる。


そにーにレッツ貢献したい人はレッツ購入するといいかもしれませんね。自分はもうちょっと先があるようなのでいくらか続けてみようかと思います。




あ、いい点とか触れてない。
・・・・なんかあったっけ。声優陣が豪華らしいですが正直僕には石田くんくらいしかわかりませんすいません。
クリアすると、ナタリアさんがデレリアさんになります。ナタリア好きな咎人さんはレッツクリア!!

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ