私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

夏イベント はじめの注意事項

やらないと言いつつ結局記事を書いています。よくあることです。

 さて、今回は本当に一見さんお断りイベントですね。初心者提督への配慮とかは存在しないようです。ルールを把握しないで進軍を開始した場合、ほぼ完全に積むかと思われます。そして複数の艦娘を育成していないと攻略はまず不可能です。説明書を読むこと(運営ツイッター)がここまで大事だったとは・・・。


注意➀
今回のイベントは2面作戦+αであることを、初めに認識しておかなくてはいけません。
AL作戦に参加した艦娘は、MI作戦に参加することはできません。
AL作戦もしくはMI作戦に参加した艦娘は、最新部であるE-6に参加できません。
今回も、遠征から支援艦隊を出撃させることが可能です。しかしながら、AL作戦もしくはMI作戦に参加させた艦娘は、支援艦隊に参加することはできません。

以上のことを真っ先に頭に入れておかないと、AI作戦に全戦力を投入してMI作戦が攻略できないという事態に陥りかねません。ご注意ください。


注意②
MI作戦は、機動本隊随伴艦隊の連合艦隊を編成するため、2部隊が必要となります。もちろんですが、AL作戦に参加した艦娘は本隊、随伴どちらの艦隊にも参加することができません。更にはこの2部隊は編成する際に縛りが存在します。

MIの縛りは

機動部隊本隊(第1艦隊)

必須:航空母艦2隻以上(最大4隻まで)

追記で戦艦や航空戦艦などの大型艦は最大2隻まで所属可能


随伴護衛艦隊(第2艦隊)

必須:軽巡1隻+駆逐艦多数

追記で重巡や航巡は最大2隻まで所属可能

(運営ツイッターから抜粋)

こんな感じらしいです。

とりあえずこんなところでしょうか。一応情報サイトやツイッターを確認しながら書いていますが、間違いがありましたらすいません。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ