私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

艦これ夏イベント E-3攻略記事 司令部レベル106

 E-3です。ここからはMI作戦となり、連合艦隊を組む必要があります。連合艦隊の説明ですが、ひとつ前の記事に記載されております。トップページ記事に特設リンクを設けておりますので、そちらからご覧いただけます。

E3海域MAP

 E1、E2とクソマップをくぐり抜けてきた提督諸兄、このマップは天国であります。最も生易しい上ルートを行きたいと思います。

海域ポイント紹介

Aポイント:気のせい(海戦なし)

Bポイント(実質一戦目) 陣形はレーダーで見てね!(輪形陣)
2014natuE3-B.jpg

Cポイント(実質二戦目)
2014natuE3-C.jpg

Dポイント(BOSS前) 4隻の方も輪形陣のようです
2014natuE3-D-1.jpg2014natuE3-D-2.jpg

海域BOSS 輪形陣
2014natuE3-BOSS.jpg

空母棲鬼
さよならE3
 最速8回でゲージを破壊できます。

ルート説明+陣形説明
 航空戦だけで終わるポイントx3+BOSSの4戦です。非常にぬるぽです。いつもこうならいいのにと思わずにはいられません。
 ルート固定ですが、下記の装備+ステで完全固定できました。

 陣形ですが
 B~Dポイント「第三陣形」
 BOSS「第四陣系」
 これで進軍しました。

艦隊編成紹介
キラ付けは一切していません(勝手に付くのは別です

機動部隊本隊
E3本体編成
クリックで大きな画像になります。装備の確認はそちらでどうぞ。並び順は編成画面と同じ見方です。
本隊索敵値:113
本隊制空値:433BOSSでの確保は現実的に無理があります。攻撃を捨てて3スロ烈風+彩雲にすれば確保(700超え)出来るかもしれません。

*旗艦が戦艦級である理由は、着弾観測のボーナス修正を受けるためです。
*三式を装備している理由は、対空を上げるためです。三式弾は「装備した艦に対空+3、所属する艦隊全艦に+5(つまりは旗艦は+8になる)」という、地上施設特攻以外にも優秀なボーナスが存在します。
随伴護衛艦隊
E3随伴艦隊
随伴索敵値:84

*メロンさんの装備が照明弾ではなく探照灯である理由は、メロンがとりあえず最速攻撃をするからというだけです。庇われたらそのときはその時。

支援艦隊は無し

感想
なんとも生暖かいぬるぽ海域です。実はこれがE1じゃないのかしら。2連続の地獄海域をくぐり抜けた提督に与えられる、つかの間の休息です。でもE4は何度が上がるそうです。悲しいですね。

ドロップ
ボスS勝利
矢矧
赤城
飛龍
168.jpg
+不幸姉妹など

海域クリア報酬
試製41cm
13号改
熟練

-----------------------------------------------
E4へ
さようなら天国、ただいま地獄の一丁目。

開始時資材
開始前資材

終了時資材
終了時資材
ボーキ消費がいきなり加速しました。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ