私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

俺タワー を 始めたぞ!

9月6日


 俺タワー始めました。とりあえず嫁はディスクグラインダー・・・って呼び方はなれないのでサンダー。スペルはSanderです。ディスクサンダーというのが名称でサンダーは略称ですね。ワイヤーカップをつけて鉄骨なんかを磨くと、質の悪いカップだとワイヤがすごい勢いであたりに飛び散る一種の手榴弾です。いろんなところに突き刺さります。

 いきなりどうでもいいことを語ってしまいましたが、とりあえず何をしたらいいの?という方のために、序盤の足元の固め方をご紹介します。私はこんな感じで進んでいます。

・序盤に何をしたらいいか

*チュートリアルを通して資材を稼ぐ
 まずは任務をクリアして資材を稼いでいきましょう。チュートリアルがありますので、その通りに進んでいきます。

 建築のやり方がわかったところで、まずは資材調達です。宝石と貴金属を意識して資材を増やします。増築という項目がありますが、この時点では消費資材が大きすぎるので、建築で改装を増やして行きます。とりあえず増築は考えなくても問題ないと思います。ここで注意ですが、現在、建築した階層の順番を整理する方法は内容です。改築しなおすしかありません。並び順が気になるという方は計画的な建築をしましょう。

*探索もしてみよう
 任務をクリアしていくと食料が余り気味になると思います。とりあえず探索で新しいステージにも進出してみましょう。一チュートリアルを終えた時点で2名(3名だっけ?)がい・・・たっけ?むしろチュートリアルに探索が・・・あったっけ?まぁとにかく、1-2などにも進出してみましょう。ただ、1-3からは強さのレベルが変わりますので、1-2がクリアできたからと言って次のステージに進むのは危険です。

*まずは足元を固めよう
 新しい建姫がはやく欲しいといのも最もな話しですが、まずは資材の供給ラインを確保しましょう。そろそろ、なんとなく30Fくらいまでは建築できるようになっているはずです。とにかく建築を繰り返し階層を積み上げましょう。増築するより安いです。おすすめの手順を紹介します。

適当に生産階層を建築しておく

改築匠をもつ建姫を2~3人用意する(多いほどいい、同キャラ不可)

「改築匠 改築匠 改築匠 任意 任意」などの編成を組み、作った生産階層を改築して、欲しい生産階層(補助なども可能)に作り直す。

匠で建築ボーナスが発動すれば、さくっとLv5や6の階層が完成する。


 これが一番おすすめです。もちろん、初めから生産匠を育てて生産の時点でLvの底上げを図るのもいいと思いますが、序盤はまずは階層を積み重ねるのが一番コストパフォーマンス的に優れていると思います。
 改築を育てておけば積み上げた階層を改築するときに、初めから高レベルを望めます。建姫のステータスが上がってきたら、もう一度改築をしてレベルを上げたほうがいい気がします。


 最後にですが、探索メンバーのおすすめ編成として、全体攻撃UPや防御UPはなかなかに役立つと思います。他には開幕攻撃があるのですが、素早さが高い方が参加しやすいようです。初めのうちは探索班と階層建築班を分けずに考えたほうがいいかもしれませんね。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ