私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

りんご銀行(りんご貯蔵庫?)に行ってきました。

 「最近ブログの更新をサボリ気味な件について」と言われてしまったので、話題作りの為というわけではありませんが、新宿の「AppBank Store」に行ってまいりました。正午にMH4Gを受け取って、すれ違いがてら(ギルクエ引き継げないのに発売当日にすれ違って得るものはあるのだろうか)新宿へ。実はiphone6のケースが怒りの力で破損してしまい(壊したとも言う)、買い替えを検討して秋葉原に行こうかと思っていたところ、友人がAppBank Storeの存在を教えて下さり「ちょうどいいのでそこに行ってみよう」となったわけです。パズドラのグッズが見たかったと理由もあります。

 16:30ごろに新宿に到着。りんご屋さんに向かう前に、ここはひとつ「モンスターハンター4Gのセルレギオス特大モニュメント」を見ていこうじゃありませんか。ということで到着いたしました。

IMG_0139.jpg
目線隠しはピンボケと後ろ姿なので大丈夫ですかね。

羽生さん
 CMでも流れていましたが(発売直前にやっと見ることができました)、今回のイメージキャラクターの一人にスケートの羽生選手が起用されました。羽入さん自身なかなかのハンターらしく、総プレイ時間は300時間オーバーとのこと。それだけゲームをやっていてあの堂々とした素晴らしいフィギュアスケートを披露できるとは・・・。モンスターに立ち向かうハンター業で培われた度胸の賜物でしょうか。あっちの世界は気を抜いたら死ぬわけですしね。いや、猫車か。

 自分とセルレギオスを一緒に撮った写真を「Skype、フェイスブック、LINE」のいずれかに貼り付けて宣伝すると、モンハンでお馴染みのあの「お肉」を焼かせてもらえるとのこと。これはぜひとも挑戦せねば。

 おにく
 こやつです・・・で、デカイ・・・!これをいつもの音楽でくるくる回して、上手に焼けましたーとやるわけです。すると骨の下に空いている穴から、色のついた棒がおみくじみたいに出てきます。私はB賞のタオルをいただきました。

景品タオル
 A賞のカバンセットよりもこっちのほうがゲフゲフ

 さて、そろそろりんご貯蔵庫(こっちのほうがしっくりくる)に向かいます。




























グレイスさん

 ここがりんご貯蔵庫です

 いきなり2階からで失礼いたしました。なんかかわいいのがいたのでつい。あ、左のポスターではありませんよ念のため。

 むらい棒・・・

 えっ、なにこの卑猥そうな商品・・・


むらいぐっず

 スマホケースに保護フィルムっすか・・・。どれほどのものなのだろうか。

 と思ってサンプルがあったので検証してみました。このむらい保護フィルム(仮名)はものすごく滑りに特化した商品となっています。そのためかどうかわかりませんが、少々画面にスモークがかかっているように見えます(もちろん、実用には問題ありませんが、クリアやガラスと比べると差は大きいですね)。で、滑りの方ですが、指でのタッチはものすごく滑ります。滑らかなパズル捌きが可能となります。
 ただ、あくまでも指操作の場合みたいです。シリコン、ディスク、メッシュなどのタッチペンで試しましたが、ガラスフィルムなどと比べて動きが固くなるようです。指専用フィルムですね。


ガチャ

 欲しかったけど売り切れでした。



 さて、りんご貯蔵庫でディスク型のタッチペンを買ってみました。

タッチペン

 右下の凹みはPS3のコントローラーを使った打撃あとです。どうでもいいです。

 ディスク型・・・。こいつはいいですね・・・。初めて存在をしりましたが、これは使いやすいです。実は滑りが悪くて保護フィルムを張り替えようかと思っていたのですが(使用一ヶ月未満ですが)これ一本で解決しました。

 パズドラシールを張って、あいぽんケースを痛々しくデコレーションしてみました。

あいぽんおもて

あいぽんなか

 この歳には許されないようなケースが出来上がりました。これ外にもっていけねーわ・・・。

 
 パズドラ繋がりで、現在はゴッフェス中ですね。皆さんはどんな感じですか?すでに欲しいのがいなくて記念引き程度でしょうか?ガチ引きでしょうか?この前ニコ生で、こんな感じでアンケートをとっておられた生主さんがいらっしゃいましたが、どこからがガチ引きなんでしょうね?個人で違うとは思いますが・・・。

 こんな感じで新宿への旅はおわりました。実際のところ

ネタがないから書いただけでだいぶどうでもいいです。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ