私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

ファンタシースターノヴァがどうのこうの

 とても楽しみにしていました。

 体験版をプレイしました。

 たぶん買いません。


何がダメなのか

 あくまで、私個人の感じる残念な部分です。賛否あると思います。個人的にはインフィニティが至高なので、そこが基準となります。∞が駄作だという方とはお話できませんのでブラウザバックどうぞ。

➀戦闘がもっさり
ダッシュもっさり、武器振りもっさり。というか全てもっさり。

②武器防具が現物ドロップじゃなくなった
虹色のキャベツが出るのが楽しみの瞬間なのになんでなくしたのか理解に苦しむ。なんで時代を逆行したんだよ。ニコ生も盛り上がらなさそうな仕様。

③武器の種類が少なすぎる
PSO2でほぼ全ての片手武器を廃止。そしてノヴァでは更にそこから激減。まさかまだ明らかになっていない種類の武器があるんだろう?なんて思ってると実際は何もなかったりすることが多い。それがセガ。

④なんかでかいのがいる
ああいうのはいらんわ。

⑤ワイマール枠がいない
煙突頭がいない。

⑥アーツとテクニックがディスクじゃない。
素材で確実にレベルが上がっていくとかなんなんだよ。

⑦ぶっちゃけ全てにおいてインフィニティの劣化である
グラも対して変化ないし、他は全てにおいて完全劣化だし。

⑧セガはオワコン
おわんこわん。すてきなおわんこあめーじんぐ。うっ!

 こんな感じです。DS版ファンタシーでやってしまったミスを増し増しにして繰り返した感じです。インフラに関しては出来るんだかできないんだかよくわかりません。ノヴァには期待していただけに落胆も激しかったです。クルーが300人いるって?それがなんなんだよ・・・・。ツインセイバーとかツインダガーとかクロウとか期待してたのに・・・。クソゲーめ・・・。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ