私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

城プロに関するお殿様達の疑問等を少々

11月17日

要石について

 このゲームは要石の回収方法が少なすぎて流行らない気がします。。お殿様のあいだでも要石難民が出ています。割と本気で、早期にどうにかして欲しいです

 現状わかってる要石の回収方法(任務以外)

➀探索で拾ってくる
これは勘違いひている人が多いみたいですが、要石を拾えるのは平原、水城限定です。山地はベル。拾ってくる確立はかなり少数。身内では一時「運が作用しているのではないか?」と言われていましたが、正直ほとんど変わりませんでした。前は違ったと思うのですが、水城でも要石が拾えるようになっていました。気づいてなかっただけかなぁ。

②合戦にて特殊な要石のドロップ
1-5
3-5
3-10
らしいです

以上です

 あえて任務に触れませんでしたが。実はほぼ増えません。デイリー全部クリアで2個くらい浮く?ちょっと忘れましたがなんの足しにもならないのは間違いありません。

探索成功率について

 これは運営が暴走しお殿様達が倒幕を決意するほどの衝撃を引き起こした「取得経験値資材はんぶん事件」後、探索の成功率が極端に落ちたのではないかと言われるものです。「落ちている」という人もいれば「下がった」という人もいます。検証したわけではないのですが、成功確率は目に見えて減少しました。メンテ前が「すばらしい部隊」で80%前後だったとすると、メンテ後は同じ条件で50%あたりです。
 一応問い合わせたところ「探索に関しては当初より調整は全く行っておりません。」との返信をいただきました(返信イラネッて書いたのに)。正直に「下げました」なんていう訳ありませんから信じられませんが、もしかすると

探索ステージが進行するたびに、成功率の最大値が下がる仕様

 なのかもしれません。例としては

➀はじめの探索ステージの成功率は基本が70%。すばらしい部隊で+10%の修正が入る
②いくつか先の探索ステージの成功率は基本が40%。すばらしい部隊で+10%のry

 かもしれません。ただ、こんなに簡単な話ではないでしょうから、詳細はよくわからないんですよね。すいません。

 「全く成功しない」言う場合は、成功確率を上げるための条件をもう一度確認してください。探索はゲージが100%まで貯まるたびにステージが変わり、その度条件が変化します。これを見逃さないようにしましょう。


 今回はこんなところで。このゲーム、寿命はいつまでなんでしょうね・・・。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ