私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

御城プロジェクト 3-5をマラソンするには

 まとめで話題になっている3-5マラソンです。どなたかが開拓してくださったものですが、ちょっと説明も兼ねて記事にしてみます。

*動画は自作です。流用は禁止させていただきます。

3-5 2人編成
[広告] VPS


 編成を見せていなかった動画なので、ここでご説明させていただきます。

全員増築MAX

宇土:烈火の中筒 粒子多連鉄砲
滝山:日の本扇 日の本扇

装備に関してですが、割と集めやすくしてあります。粒子多連鉄砲は探索報酬、烈火は開発銀、扇はおさっしください。以下注意点です。

➀宇土の攻撃速度を装備で上げておかないと、足の速い敵に本城突撃されます。ただ、攻撃力が高すぎると、宇土の2回目のスキルのクールが終了する前に合戦が終わってしまう可能性が高いです。宇土の装備内容に関しての最大の理由は「攻撃と速度が上がる武器でこれ以上の物を持っていなかった」ということです。

②滝山である理由は攻撃速度、対空ができること、そして自己回復ができること(ここが最大の理由)です。この場のペアマラソンではこれ以上のコンビはいないかもしれませんね。

問題点
宇土のHPが満タン状態で合戦終了できるかというと、安定しません。ほぼ宇土の必殺発動次第となります。錫杖が2体で来るところはかなり危険です。正直2人は安定性という意味ではオススメできません。

3-5 3人編成
[広告] VPS


全員増築MAX

装備は動画でご確認ください。

 やっぱり宇土ちゃんの必殺次第。しかしながら、ペアの時と比べて大幅に余裕が生まれます。特にイケメンの近くを通る錫杖は、必殺が出なくともさくっと倒せることが多いです。増築MAXだけではHPが安定しない可能性もありますが、レベルが上がるにつれて技量が上昇するので(属性もだけど)、安定度がだんだんと増してゆきます。


装備プチ変更編
[広告] VPS

 イケメンの装備を「冥王の弓→幻影弓」に変更しました。これだと安定感がグッと増しますね。


番外編


[広告] VPS


滝山の代わりに引田をいれたパターンです。こちらの場合、イケメンのスキル発射タイミングがかなりシビアです。早過ぎると敵が範囲に入らず、また「これで入ったな」と確認してから打つと引田が被弾します。あまりおすすめはできない編成なのですが、被弾するといってもミリなので、デイリーの修繕任務消化にはいいかもしれません。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ