私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

御城プロジェクト 1-5マラソンをする編

 城プロ1-5をまわして大吉を取ろう!というコンセプトです。これも私の発明ではないのですが、まとめなどで特に説明はされていなかったと思うので、ここでご紹介させていただきます。

1-5 馬場ケ崎ペア
[広告] VPS


以下、説明です。

 1戦目で敵が通り過ぎてから金ケ崎を配置する理由は、馬場にまで敵を流しておかないと5戦目で馬場がスキルを使えるようになる前に合戦が終わってしまうからです(あくまで金ケ崎でBOSSを仕留める場合)。

 割菱を装備しないと安定しないかもしれません。ただ、狙ってそうそう開発できるものでもありませんし、増築MAXの金ケ崎(馬場は増築していません)を用意して、馬場と金ケ崎に扇を持たせれば、大体は金ケ崎で、漏れても馬場の2擊目までに処理できることが多いです。注意するべき点は、金ケ崎がBOSSを撃ち漏らした時にBOSSのHPが馬場の攻撃の3発分以上あるようであれば、追加で遠距離ができる城娘を一人、追加で配置する必要があります。馬場が増築済みであれば削りきれる可能性がありますが、未増築の場合は、レベルによる上昇にもよるのですが、BOSSに2発目以降を与えようとすると本城も一撃貰うことになるかもしれません。

 馬場が扇2本刺しなのはBOSSが流れてきたとき対策です。範囲+攻撃速度で無傷で2発までは殴れます。ただ、BOSSに対してどうかは検証していませんが、広範の剣2本でも四戦目のラッシュは問題ありませんでした。
 

 さて、少し前に話題になった「盛岡とのペアでもできる」という話ですが、ご指摘頂きましたので記事として載せておきます。
 動画では久保田になっています。久保田でも行けるようです。盛岡の場合は久保田がいるところと同じところに置いてください。
[広告] VPS


 スキルを使うのを忘れ内容に。漏れます。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ