私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

FEif

 とりあえず買いました。

 FEは初代から全作やっていますが、特に信者というわけではないので通常版です。

 今回のFEは「任天堂、重課金方針に転換」ということで話題になりましたね。片方のシナリオを遊ぶのに四千・・・いくら?それに追加してもう片方のシナリオを遊ぶのに、ダウンロードでの追加購入であれば2000円、さらには後日追加される(限定版は既にチケットが入っているそうですが)第三勢力としてのシナリオが2000円(なんか伝勇伝と大伝みたいな感じですね)となります。大体全シナリオを遊ぶのに9000円かかるようです。それに追加してアミーボでの仲間追加が1300円(税抜き??)×4個・・・。うっはたけぇ。
 シナリオ9k円に関してですが、白夜、暗夜はそれぞれ「覚醒と同じくらいのボリュームがある」そうです。んじゃ別に高くないっすね。第三勢力・・・これはなんか胸熱ですよね。白夜暗夜両方をクリアしないとプレイ出来ないとのことなのですがどうなのでしょうか。とりあえずは

どちらかを通常盤で購入

クリア後、もっとプレイしたければもう片方をダウンロード購入

さらにプレイしたければ第三勢力購入

 考えると、各購入タイミングで引き返す場所があるので正直なところまったく重課金でもなんでもないと思います。覚醒並のボリュームに加えて、白夜も暗夜も所属ユニット、シナリオ自体がまったく違うと思われるので、同じシステムの別のゲームをプレイできるといった感じです。・・・だと思いますよ?

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ