私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

 我が家には27歳くらいになるクサガメが居ます。甲羅に収まったサイズで23cmくらいです。よく人に慣れていて、水槽の近くを通ったり人の足音がすると、そちらの方に向かってダッシュし、水槽をよじ登ろうとします。触っても甲羅に引っ込まず、頭を撫でることができます。亀としての自己防衛本能に疑問を感じますが、可愛いやつです。

 今までは水が汚れるたびに水替えをしていたのですが、なんとなくフィルターを導入しようと考え、水中フィルターを入れてみました。

 3日後に壊されました。亀に。シャワーノズルや水力調整弁がとれたなんて生易しいことを言っているわけではありません。モーターが破壊されました。亀すげぇ。

 やっぱ上部か外部にしないとダメですね。もしくは接触できないように水中フィルターに柵をするか・・・。そもそも水中フィルターでは濾過力が足りなそうですが。

 ネットでカメ水槽の作り方を公開している方がいらっしゃるので、参考にして(まんまパクって)作ってみようと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ