私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

Wish Disproportionate

 キャンディリミットを紹介させて頂くにあたって、前作に当たる「Wish Disproportionate」も紹介させていただきます。

Wish Disproportionate
Wish Disproportionate

 こちらをプレイされてからのほうが、キャンディリミットの世界観の理解が深まる・・・?かと思います。短めの作品なので、これからキャンディリミットをプレイさせる方は、先にWish Disproportionateをプレイなさってはいかがでしょうか。

 プレイ方針としては、とりあえず

敵は宇宙で倒せ

 これだけ覚えておけば問題ないと思います。体力残量ですが、最終戦で全回復するので気にしなくても大丈夫です。
(むしろ全回復しないと倒せないよ・・・)
 最終戦の洞窟崩壊率は、最終戦中に崩壊率100%を越さなければ大丈夫だと思います(越したことないからどうなるのかは知りません。きっとゲームオーバーなのでしょう)。

 キャンディリミットのあとがきに「キャンディの強さはイデアより少し弱いくらい」らしいのですが、Wish Disproportionate未プレイの方はよくわからないと思います。そういう意味もあってこの作品をプレイしてほしいと思っているのですが、忙しい方のためにイデアの強さがわかる動画を用意しておきました。

もちろんネタバレなのでOKの方だけ御覧ください


「何があっても絶対に決定キーを離すな!!」
熱いですなぁ。

決定キーを離すな

決定キーから何を離すな?

手を離すな

何のために?

イデアの為に

何があっても絶対にイデアの手を離すな!!

そんな感じなんだろうなぁ。



ついでにエピローグも




 sunoriさんの作品は私がとても好きな方向性の盛り上げ方をしてるんです。胸がざわつくような、締め付けられるような、そんな熱さがあります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ