私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

ゆるドラシル トレジャークルーズなど

 ちょっとネタ不足なのでゆるドラのお話し。

 現行イベントのトレジャークルーズですが、難易度は大したことないです。せいぜい2000固定ダメが飛んできたりするだけ。

 ドラゴンアイランドとブラックラグーン以外は無対策で詰まることはないと思います。もちろんALLレベルマは最低条件ですが。光か闇の御剣か神楽(昔は神楽至上主義でしたが、倍速3が来てからは御剣もいいなーと思っています)でいいと思います。ただ、BOSSが反属性の場合は火力の押し負けで溶けることがあるかもしれません。ヒルオルを1人入れておくと、どうにかなるかもしれません。保証はできませんが。


 私はドラゴン→黒湾の順番でクリアしました。ドラゴンのステージ4は光の衣衣、それ以降は水の衣衣です。

 ドラゴン4、5、または黒湾5のBOSSの「どれか」がスタン持ちです。リサーチなしだったので対策を取っていませんでしたがクリア出来たため、どれだか覚えていません。ただ「ボザにアクセつけてもってけばいいかなー」と思ったので、多分氷を使っていたドラゴン5か黒湾5だと思います。多分・・・。

 ドラゴンアイランドですが、ステージ4のBOSSはDJイベントのアフロです。雑魚が全て火属性+そこまでのBOSSも火属性だったので水PTで行きたかったところですが、アフロは雷なので、ここは道中のことも考えて光PTがいいかと思います。更には固定ダメージ2000があるようなので、一撃死しないHPを確保しましょう。

ドラゴン4要点
・道中の雑魚は火
・ボスは雷
・固定ダメージ2000がある

 スキル4単体が3人いれば固定ダメは1度だけで住むと思います(2回めがあるのかはわかりませんが)。光で固定ダメキャラが不足しているようであれば、雷パトカでもいいかもしれません。風は道中的にありえず、氷はBOSS的にありえず、闇は回復が追いつかないのでありえません。闇にプリマかヴヴェルを差し込んでも行けるかもしれませんが、リーダースキルが反映されない点に注意。

ドラゴンアイランド5

 道中は全て火。BOSSはバーバラ+マクマトフ3世(火+氷)です。特出スルポイントはありませんが、BOSSが2体なので圧死しないように気をつけたいところです。属性的には氷一択でしょうか。道中が問題ない場合は雷でもいいです。光でもいいと思いますが、せっかく道中とBOSSの属性が噛み合っているので、どちらかのBOSSの反属性を取りたいところです。

ドラゴン5要点
・ボスが1人と一匹

 私は氷衣衣パでした(多分)。フレイアxフレイアです。

IMG_1813.png

 不確かですが、バーバラが3k超えダメージを出してきたかと思います。一人吹っ飛びました。でもうろ覚えです。

装備晒し
IMG_1815.png
 こんな感じで防御HP面を固めています。精錬を8、9で止めている理由としては、費用対効果を考えれば非効率的だからです。そのうち余裕ができたら10を目指しますが、正直新しい装備を叩くので手一杯ですね。

黒湾5

 PTを変更するのが面倒だったので、同じ氷パで進んでいます。道中は不確かですが火氷風雷が出ます。が、所詮雑魚なので割愛。黒湾の進行が進むに連れて、道中の属性が増えていくのだと思います。

 BOSSはゾフィ。なぜゾフィ。試練の門から出張してきたのか。キャラグラは過去イベントのものでした。

IMG_1816.png

 多分こいつがスタンを使ってきたんだと思うのですが・・・。フレイヤとタコがもらいました。

要点
・(多分)スタンを使う
・1990(?)の固定ダメージ(多分固定)
・力を貯める動作がある

 3個めの要点ですが、それをやったあと、行動順が回ってくる前に倒しているのでなんだかわかりません。多分固定ダメージ?しらんけど。正直そんなに強くないです。

IMG_1817.png
 錨は黒湾のほうでした。

IMG_1819.png

 ということで一度もコケることなく終了。難易度は中の中くらいでしょうか。一周年のラストコンテンツに比べたらぬるま湯ですね。


IMG_1818.png

 バーバラかわいい。バーバラ交換はよう。はーたんもはよう。・・・・あいつらはまだ無理か。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/22 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ