私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

ああ、MHX?もちろんやっているさ

 発売後一週間が経過していないのでまだ売上が出ていませんが、どんな感じなんでしょうね。


 さて、今回のMHXは

「毎回変わらないので正直マンネリ」

 という人がそこそこ(結構)いるようです。体験版をプレイしても前作と変化がなかったとか


ん?もしかして本当は体験版プレイしてない?

 体験版をプレイした方にはお分かりいただけると思うのですが、今回はハンターに4つのスタイルが用意されています。その中でも「エリアル」と「ブシドー」は割りと別ゲーです。・・・あー、確かにエリアルは操虫棍に近いかなとは思います。
 従来のプレイスタイルも残されているので「前作と変化してない」という感想を持った方は敢えて従来スタイルでプレイ下のかも知れませんね。もしくは新機能について行けなかったか・・・。

 ステマという意見も有りますが、全く関係ないゲームの生放送でのコメントだったのでMH否定派なんだとおもいます。


 まだ村クエしかやっていませんが、ニャンタークエストは面倒です。やりづらいとかクエスト難易度が高いとかじゃなくて、ニャンターシステム自体が好きではないので正直やりたくはありません。

 今回は村の素材生産系が全般的に面倒ですね。失敗の要員は「何にでもオトモのやる気減少をつけてしまったこと」だと思います(個人的に失敗だと思っているだけです)。面倒なので交易以外は利用していません。狩りでも、タゲが自分からずれるのでオトモは不要ですし。正直オトモ自体いらないネコ嬢は可愛いですね。

 上位武器の作成が下位武器のレベルを上げて変化になりました。ココらへんはどっちでもいいです。

 ちょっと村人の吹き出し出現数が多すぎかなと思います。面倒です。


 そして唐突ですがここで記事は終わりです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ