私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

MHX まだ見ぬ秘湯をもとめて

虫纏ほか、桐花/三葵の開放クエストである「番頭さんの依頼3 まだ見ぬ秘湯をもとめて」

これがなかなか依頼されない方が多いそうですね。かく言う僕も依頼2まではクリアしていたのですが、依頼3がなかなか出現しませんでした。

しかし、ついに本日、無事依頼されました。とりあえずなんとなくになりますが、開放条件を予測してみます。

①HRの上限が開放されていること

②獰猛モンスターが受注可能であること

この2つは絶対条件のようです。たぶん。で、まことしやかに囁かれている条件ですが

③ユクモ村の依頼を「まだ見ぬ秘湯をもとめて」以外すべてクリアする。
これは間違っています。少なくとも僕の現状として

看板娘の依頼 撫子開放
音も武具屋の依頼3
ギルドマネージャーの依頼 番傘開放
老職人の依頼ヒーロー装備開放

この4つが残っていますので、全クリアはありえません。

④ユクモ村の貢献ポイントが○○ポイント以上である
「2400で開放された」という方がいらっしゃったようですが、僕は3000Pを超えた時に開放されました。なので開放ポイントが設定されていることは無いと思います。最低限いくつ貢献していないと出現しないというのはあると思いますが。

出現までの流れとしては

番頭1は出ていたのでとりあえずクリア

つづけて番頭の依頼2がでたのでクリア

秘湯が出ないので、村の「渾身のドボルベルク」をクリア」

秘湯がでないので、2ちゃんスレにあった「獰猛モンスターを2体狩猟」を実践。ザボア2体とテツカブラをなんとなく狩猟。

秘湯が出ないので、集会所☆6のユクモクエをすすめることに「幻のハップル」クリア

秘湯が出ないので、集会所☆6「ガノトトス冒険記」をクリア

秘湯が出現

こんな感じでした。全てソロで行っているので、オンどうのこうのは関係ありません。防御力が400しか無いから獰猛ジンオウだけ紙一重でした。チャージパンチ一発で吹き飛びました。

あんまり参考にならなそうな情報ですが、どなたかの役に立てば幸いです。

Comment

有益な情報でした 

同じく色々なサイトに書かれているクエストだけでは最後の秘湯クエは発生しませんでした。
私の場合、未達成のユクモクエストが5〜6つほどありましたが、とりあえず怪しそうなガノトトス冒険記を行い、それでも出なかったのでハップルアップルをクリアしたら発生しましたよ!
ユクモの依頼をある程度こなさないとダメそうですね。
  • posted by たるたる 
  • URL 
  • 2016.02/27 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ