私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

Freedom to Fight

 唐突にSVGの夢を見ました。

アーケード稼働当時はアキバの地下ゲーセンでやり込みました。誰もやってないから待ち時間などありません
次キャラはエリル、ヒロ、マユラあたりでした。技が出ないと有名な作品でしたが、僕はそんなことはなかったように思えます。家庭判は緩和されて別ゲーになっていました。そこは否定しません。

で、作中に流れていた、一定条件下で流れる戦闘BGM「Freedom to Fight」。アイウィンチューな歌なんですがワンダーラーンな名曲でした。まさに!?でしたね。僕もこの曲がすごく好きで、相殺を起こして聴いていました。

で、唐突に和訳

--------------------------------------------------
時々、私は伝説のネバーランドを見ることができる
それは記憶の中、永遠の可能性
不思議の国を夢に見る

そこに立って、私は空に触れることを感じる
貴方にはその楽園が見られる?
私の命を灯して、これからもずっと

貴方と向かい合って
私は心を隠さない
貴方が離れてしまう今夜が、もう一度出会うチャンスだから

「二人の約束よ」


勇気を出して

「君の全てを護る」

愛しい人 きっと遥かに離れても僕は貴方を想い続ける
最後の別れの後でも。二人の過ごした時は死なない

戦う権利を

時々、私は伝説のネバーランドを見ることができる
それは記憶の中、永遠の可能性
不思議の国を夢に見る


---------------------------------------------------
言い訳:
うん、わかんねぇ。15分くらいかけたけど台湾で作られた英語の歌詞(?)とかわかんねぇ。
歌詞自体はifからでてるのかな?それすらわかんねぇ。
Freedom=権利っていうのはピンと来ないかもしれないけど「~をする自由」を権利という相反性でうんぬん。想い続ける自由(権利)とか。
SVGが出たタイミングの公式的な主人公はGoCNのエリルだったので、エリルとロージィっぽい歌だなぁと思いました。
青文字がロージィ、赤文字がエリル、紫が両方?です。
エリルくんは王位を継ぐ重圧に耐え切れずに出奔したわけだけど、まぁそれはそれで。

まぁ、ロージィが死んだのが正史でしたけどね。公式発表が有りました。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ