私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

メイズランナーを見た

 1と2を連続で見ました。

 注意 ネタバレ


 なんだか1で言ってた「箱庭に閉じ込めた理由」が非常に矛盾している気が。数少ない貴重なサンプルをなぜ死なせる目に合わせているのかがわからない。どうも、ワクチンになり得る存在は抗体を持つものの中でも一握り見たいだけど、それが死んだらどうするんだろうか。別にいいのだろうか。

 とりあえず1は迷路を走っていたが、2は迷路は走っていなかった。タイトル詐欺である。2で走っているのは砂漠化したコンクリートジャングルだった。あと、2でいきなりゾンビモノになったのは不可解。はやりを追いかけたのだろうか。

「ランナー」
「投与し続けなければ行けないワクチン」
「走るゾンビ」

あれ、これダイイングライトじゃん

 バイラル・・・じゃなかったクランプ・・・・クランク?が出てきた当たりから、もはやDyingLightにしか見えなくなった。

WCKDにRAが襲撃された場面でトーマスが「2人で逃げろ」って言って新ヒロインとおっさんを行かせたけど、

どのみちトーマスが居なければワクチン切れでヒロイン死ぬやん

 と思っていたので、2人が従ったのがよくわからなかった。2人共ワクチンのことは知らなかったのかもしれない。はじめからトラックを取りに行くつもりで従ったふりをしたと言うよりは、トラックについた時点でドラマが有ったと考えるほうが普通だと思うので、ワクチンのことは知らなかったのだろう。

ところでさ

エリスと金髪の娘って死んだの?
 最後のシーンで出てこなかったのでさらわれたのかと思ったのだけど「仇を討ちたい」ということだったので死んだのだろうか。それとも襲撃された仕返しという意味での「仇討ち」だったのだろうか。エリスが出てこなかったところを見ると彼らを対象にしている様なので、さらわれたか死んだのだろう。しかし

攫われていたら「取り返す」という表現を使うと思うので死んだのだろう

 攫われただけならセリフがおかしい。

シーンの明度が全体的に低いので、実は色々見逃した可能性はある


 メイズランナー3では、きっと

さらわれたミンホが記憶を消去+洗脳されて「サイボーグミンホ」にされてトーマスの前に立ちはだかるに違いない

 あとテレサ死ね。裏切ってたのに謝るなよ。恨まれたくないとか考えてそうで最悪。
 エヴァは逆にサッパリしてる。多くの為の少数を切るを実行してるのは、考え方には賛同できないけど評価する。きっと正義の見方になりたかったんだな。君の願いがようやく叶うかどうかは3以降をお楽しみに。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ