私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

ガルパン、一気見した

 21日にパチガルパンに貢いでもらったので、お礼に(?)TV版と劇場版を借りてきて一気見。劇場版は22日レンタル開始のはずだったけど21日に置いてあった。

 アニメなんて(この「なんて」に無興味が集約されていると思っていただきたい)、意識してみたのは小学生以来・・・事情があってルルーシュだけはちゃんと見たけど(実は仕事上で話に上がって仕方なく見た)、基本的に「アニメの話をされるのが嫌い」なので、見るのも嫌いなのである。あ、サマーウォーズだけは別です。僕を知っているひとは「あれ、ほかにも見てるはずでしょ?」と思うかもしれませんが、思い当たるものはニュースのやっていない時間に仕方なく音を聞いていただけです。もちろん、逆シャアとかマクロスFの劇場版とか見たけど、それだけで「見た」というのはおこがましい気がするのでなかったことになっています。アニメ嫌いな奴がそれだけで見た気になってると、アニメ好きとしては腹立たしいでしょ?

 で、僕がどれだけアニメに興味がないかということを前置きしたうえで、僕が珍しく意識的に見たガルパンの感想

「本当にガルパンはいいなぁ!!」

 TV版で、チームごとに別々の場所でカツを食べているのは泣けてきました。劇場版はアンチョビが活躍していたのがうれしかった。TV版ではキャストに名前すら載らなかったのに・・・w本当に見てよかった、時間の無駄じゃなかったと思えました。


だからと言って、今後別のアニメを見るかといわれると見ませんが

 あ、アルペだけは見ようかな・・・と、こうしてズルズルと見るようになっていくのでしょうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ