私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

討鬼伝2 トロコンしました

討鬼伝2池
この場所いいよね。

 アップデートがありました?たぶん。
 金眼四ツ目はバグで埋まらないと思っていたのですが、適当任務を一回クリアしたらつきました。修正されたみたいですね。何やらバグで埋まらないことを知らないでツイッターで「トロコンしたぞー」と報告して、チートがばれた人がいたそうですね。

 一番つらかったトロフィーは、からくり関係と思いきやスキル300でした。というのも「禊や飯スキルを含み。ミタマの最終スキルをカウントしない仕様である」ということを知らずに、2日くらいいろんなミタマの最終スキルを開放していたからです。獲得スキル数が増えていないのは気付いていたのですが、訳が分からなかったので適当にやってました。獲得スキル一覧を見て気がつくという・・・。
 面倒といわれていたからくり回路は、いつの間にか素材が集まっていた+回路作成素材の場所をチェックしていたので簡単でした。足りない分は巡回任務で。

 18日現在ですが、ソロ7章が終わった人が12.4%とすくないですね。進行度十二に至っては6%です。購入者の大体半数はエンディングを見ているようなので、だんだんと7章のクリアも増えるのでしょうね。

取得が少ないトロフィー(5%以下

・金眼四ツ目の守り人 0.9%
たぶん修正来た。とれたし。

・一張羅
探究者と平行クリア可能(しなくても全く問題ないが、詳しくは「探究者」の項目で)

・違いの分かる人
とりあえずエンディングを見る。万屋に防具が販売され始めるので(このタイミングだったよね?)、持っていないものを買って足りない分を適当に作る

・カラクリ親方 1.2%
対応する領域の部品が巡回で確定1個もらえるので楽。

・モフモフ体験6.7%(難易度にしては低いので記載)
とりあえず同行させ、門から外に出て狐が
「敵を倒す」「鬼を浄化する」などの行動をしたらほめる。
これを繰り返すとすぐ上がる。間違えても大型に突っ込んだり大型任務に連れて行かないこと。狐はカヨワイので一瞬で消滅して好感度が減る。

・マホロバの人気者2%
人気者は、条件を満たしているはずなのに取れないという場合は九葉とかぐやを見落としている可能性が高いです。飯屋の人も含みます。久遠は食事やなんやらで話しかけるので勝手に上がりますが、九葉とかぐやは任務→会話→任務→会話のマラソンをしないと絶対に最大値までは上がりません(現在は)。

・英霊の救世主1.5%
出ないやつはとことん出ないので、根気の勝負。

・探究者2.8%
禊の博士でカラクリ石をためて幻獣骨をひとつずつ作成する。これで防具もたたける。別にほかの合成でもいい。つまりは簡単。みんな後回しにしてるだけかな。

・英霊の理解者
とりあえず1段階目でいいから、ミタマの各スタイルのスキルを一通り取る。ほかにはミタマ組み合わせスキル、禊で発生するスキルなど。料理を食ってもそれだけで獲得スキルが増える。

・目に焼き付けしもの2.9%
探せ。

・解き明かす者2.9%
探せ。

・武芸者、兵法家2.4%
特になし。

こんなところでしょうか。

最後にマイキャラ紹介

討鬼伝2自キャラ
この防具は色合いと可愛さ、あと背中が開いているのが気に入っています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ