私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

エヴァ11を先行導入店で打った感想

IMG_3843[30]




あくまで個人的主観による感想


おもんない凡作(駄作まではいかない)

ダメな点

・通常時が単調。シンプルではなく単調。
理想としては2~5(6の福音もいれてもいいかも)くらいの通常時に突然何が起こるかわからない感じが好き。
11は特殊ステージを全廃止(一応それっぽいのあったけど、あれを今までと同じ特殊ステージの枠には入れられな)したので、盛り上がりに欠ける。

・ケンスケの盗撮ルーレットが、割と頻発するのに以上に長いゴミ演出
「長い」

・激熱ゾーンの演出ガセがうっとおしい
最シであった特殊シャッターが閉まって、Qモードや覚醒モードへの移行を示唆する演出。リー確がない限りまず成立しない(成立したのを見たことがない)ので、ガセかどうか一目でわかる。(そもそも、熱い演出からこの演出につながないと、一切当たることはないと思われるが)
50回転に1回転くらいの頻度だが、来るたびに「またかよ」と思ってしまう。うっとおしい。

・5R通常が甘デジ出玉
スペック見直して全部15Rにしろ。

・大当たりラウンド中の「●●●●発over!!」の演出がびっくりする
これは私がびっくりするだけ。しかし、来るのが解ってて毎回びっくりする+ほかの台では驚いたことがないので音が異常にでかいのだと思われる。


良かった点

・激熱が本当に激熱になった
レイ背景はシリーズ通して一番高い信頼度なのではないだろうか。

・原点回帰しようと頑張った感がある
しかし、いくらか道が逸れてしまった感もある。原点回帰した新作を出すより、使徒ふたや最シをリバイバルさせたほうがいい気がする。


私は2より3、3より4です。歴代を並べるとこんな感じ(初代は別次元の存在)

・2には次回予告がない。なので3のほうが突発的な演出が増えているので面白い

・3には突当たり(初号機のATフィールド引き裂き)がない。

・4は上記の演出があるのに加えて、昇格演出の豊富さやKomm,susser Todが聴けるのがいい。

・5は4の上位置換だと思っているので良い。



11は、実機はもう打つことはないかな・・・。甘が出たら打つかも。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ