私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

イギリスの嘘付き記事(全日空編)

全日空を利用したイギリス人の発言をもとに、嘘記事が出回っているそうですね。
なんでも「グルテンフリーの朝食を注文したら、バナナ一本しか出てこなかった」という記事のようです。
ただこれが、ほとんど出鱈目の記事だということが、ニュースなどの記者調べで明らかになりました。

なんでもこの乗客

一番初めの食事でグルテンフリーの、一般ランチと比べても見劣りしない食事を食べ、それでは足りないからと一般客用の食事も持ってこさせて食べています。

次の食事でも同様のことをしました。

最後の軽食にて、一般客が一包みのサンドイッチ(コンビニで売ってるくらいのサイズのようです)の代わりにバナナが出てきたようです。ちなみに、提供されたバナナの写真を見ると「GF]と書いたシールが貼ってありますが、あれは座席に貼ってあったもので、バナナに貼ったのはイギリス人乗客のようです。

つまりこの乗客、毎回の食事で通常の乗客に比べて倍の量の食事を要求していたというわけです。もちろん、食べられない部分は避けて食べなかったとのことですが、一度提供してしまえば、そのトレーに乗った食事をほかの乗客に廻せるわけもないので、結果的にこの乗客は2人分の食事を毎回受け取っていたことになります。

最後の軽食に提供されたバナナを見て、サンドイッチとは価格が見合わないと思ったのか、差別と感じたのかはわかりません。ただこの乗客は「非常に我儘」ということは間違いないと思いますね。

ちなみに、このイギリス人乗客が悪意のある嘘の発言をしたというわけではなく、ニュースサイトが悪意を持って、注目を集めるためにタイトル詐欺同然のことをして拡散させたようです。日本のアフィカスと同じですね。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ